CRASH THE POSE | NO MUSIC, NO WORK

CRASH THE POSE

 

 

相変わらず寒い雪の札幌。

ここ数日はこういうのが挨拶になっている。

 

今日は母校の恩師とお仕事の打合せ、納品が終わりまた打合せ、さっき帰社したばかり。

25日だから。銀行も道も混んでたね。

 

業者さんとの打合せで担当の若い営業マンさんが結構マジな勘違いをしていて、

「すいません顔を洗って出直してきます」って言われたのであ、ガーゼみたいな事を言いよる。と思った。

 

すぐそういうところに繋げてしまうような身体になってしまってる。

音楽を聴く事は重要なライフワークなのだ。

 

早速今【天国注射の昼】をDVDの落としたものを見ながら仕事をしているのだが。

やっぱりガーゼの演奏が一番カッコいい。

コクシネル、じゃがたら、トマトス、フールズも良いが、町蔵とかはっきり言ってなんだかわからない(笑)

 

僕はパンクロックは好きだが、僕が好きなのは所謂ロックのルーツを持ったパンクロックが多く、所謂コア的なところは完全は素人だ。

高校生の時愛読してた雑誌が「宝島」だったのでそういうハードコアなバンドの名前は耳にするが音源は買ったことがほぼない。

唯一持ってたのがガーゼの【EQUALIZING DISTORT】でメチャメチャ好きだったんだけど友に貸して返ってこない始末になっている。

「CRASH THE POSE」なんてメチャメチャカッコいい。

ほんとうにバンド名は知っているがほんとその辺の知識しかない。

 

あとなんかコアがつくのがたくさんあって、例えばグラインドコアとかメタルコアとか。

そういうのがちょっと覚えるのが億劫になっている。

 

最近そういうバンドをYoutubeで探していたら結構自分の中で盛り上がってきて。

「CRASSってバンドはハードコアかと思っていたがポストパンクに近いな」とか

「7secondsはメロがあって初心者にはいいかも知れない」とかいろいろ考えている。

 

基本自分はMODだソウルだアフロビートとか言ってる人間だが、

そういう人間でもわかるとっつきやすいハードコアパンクな音楽って何なんだろう。

 

 

今年で生まれて半世紀になるのに芽生えたハードコアパンク熱。

誰か詳しい方ご教授ください(笑)

 

おまえなんか聴く資格ないとか怒られそうだ(笑)