メシ喰うな | NO MUSIC, NO WORK

メシ喰うな

 

 

昼メシ喰いました。

 

国内のロックのジャケで5本の指に入るカッコいいジャケ。

デザインとかそんなことよりも町蔵の顔1本で責めているとこが好き。

 

この前のアルケミーの【牛若丸~】からびっくりするくらい変わってのメジャー盤。

賛否両論はもちろんだけど、これはこれで良いと思っている。

死ぬ程聴いたレコード。

ボロボロになったレコードは実家にあり再発のCDをパシャリ。

 

パンク=パン喰う=パンを喰うからメシは喰わない=メシ喰うな(笑)

こういう発想がいかにも関西ならでは。

 

僕は個人的に西川成子さんのベースが好きで。

ほぼベース初心者でINUに加入。当時は町蔵と恋愛関係にあったとか。

長身で淡々と弾くベースがカッコいい。

 

この頃の関西のシーンの自然発生的な動きはヤバい。

昔製本工場で働いていた時、変わった機械、こんなマニアックなのどこで作ってるんだろう?ってのが大体関西の方で作っていた(笑)

生み出す力を持ってる人が多い地域なのだろう。

 

あしの住んでる札幌はモノマネだし。

あ、でもSLANGは北海道の誇りだよ。