SUE | NO MUSIC, NO WORK

SUE

 

なんか最近は毎日アップしてるぞ。

 

アップ癖がついたんだな。

でも暇なわけではないんだよね。

仕事は十分忙しい。

毎日やらなければならない事はやっている。

と思う(笑)

 

日々のやらなきゃならないリストにアップすることを付け加えただけ。

でもこれはやらなきゃならない事ではないな。

なんかそう言うと苦痛にも捉えられるから。

やりたくてやっている。

 

前置きが長い割に今日はそんなたいした話ではない(笑)

 

最近SUEレーベルの7インチを集めている。

MOD御用達のSUEレーベル。

あのSPENCER DAVIS GROUPが大好きで良く聴いていたら、おそらくSTEVE WINWOODはこのレーベルが好きなんだろうなあなんて思ったのがきっかけ。

 

アルバムも集めているんだけど、7インチの音がすごいんだよね。IKE & TINA TURNERやJIMMY MCGRIFF、SOUL SISTERSなんかがいたレーベルなんだけど、名曲、名アルバムが多いんだよね。

 

ほんと愛のあるR&Bが詰まっているレーベルなんだよね。

このSUEのトラックをイギリスに紹介したのがガイ・スチーブンス。クラッシュのロンドンコーリングをプロデュースした人。他にもたくさんのモッド・マストな曲を送り込んでできたのがアイスランドのSUEレーベル。

 

このラベルの左にある白黒のラインは、白が入っているものが初期のもの。

白が無いのはセカンドか60年代後期のものなんだよね。オリジナルもアメリカで買うと結構安い。

 

IKE & TINA TURNERなんてスピーカーから唾が飛んで来るくらいの勢いだぞ。

 

爆裂R&Bとはこの事だ。