小1/日々の学習:2024年05月26日(日) | 鉄道少年の成長期

鉄道少年の成長期

学習面を中心に

前回から間が空きました。

学校生活では多少トラブルがあったものの、平穏に過ごしてくれています。

 

 

この間にワセアカチャレンジテストの6月と8月の申し込みが始まっていますね。

定点観測として今回も受験したいと思います。

来週に全国統一小学生テストもあるので、6月は久しぶりにテストが盛りだくさんでので、7月はゆったりしたいと思います。

 

 

また、各塾で夏期講習の案内も出ているようで、参加してみようと検討中です。

エルカミノや早稲田アカデミーの体験を受講して、子どもが楽しく授業が受けられるように工夫がなされており、授業時間が90分もありましたが集中してやれていたのが印象的でいた。

家でやると1時間も集中することが難しいですし、こちらも大変なので。

 

 

現在の進捗

小2 毎日のドリル もっと計算:5/39

小1 最レべ さんすう:5/22

小1 ハイレベ100 読解力:30/100

小2 グレードアップ問題集 漢字・言葉:30/55

小1・2 ことばプリント:復習中

公文国語:BII教材