女性とホルモン~こんな日もあるさぁ~ | 福岡☆調totonoへようこそ!〜中医学・体質改善・磁気加圧サロン〜

福岡☆調totonoへようこそ!〜中医学・体質改善・磁気加圧サロン〜

キレイは大事!健康で元気であることは、もっと大事!をモットーに、中医学×陰陽五行を用いたカウンセリングで、お客様に合った施術・アドバイスをさせていただいております。
正看護師・コスメティックマスター・セラピスト・薬膳アドバイザー・磁気加圧インストラクター


本日も変わらず、岩盤浴マットに入りました。


今日は特に、脚が重くて重くて、


家事を終えて、とっとと岩盤浴!!DASH!




が、しかし。



いつもはこれだけダラダラ汗が出るのに・・・左下矢印


blue shellへようこそ~福岡・博多 フェイシャル&リンパトリートメントサロン スクール~-image

今日は1時間しても全くといって良いほど発汗しないもんでガーン




わたしもムキになって(笑)30分追加ぁ!!




カラダは暑いのに、汗が出ないので、



次に半身浴しながら考えることにひらめき電球




お風呂前に体重計に乗ったら、



昨日よりプラス1kg叫びあせる




あ・・・・・そうかひらめき電球




只今「黄体期」で、もう「生理期」に明日あたり入るかな~といった感じ。




そりゃ脚は重いし、デトックスしても効果ないわぁ・・・(;´▽`A``




黄体期は、受精が起きた場合に備えて、子宮の準備を整える期間。




プロゲステロン(黄体ホルモン)が多量に分泌されますひらめき電球







このプロゲステロンの役割のひとつに、


「胎児に必要な水分と栄養を蓄える」というものがあるので、



なんだか生理前って、むくみやすかったり、体重が増えたりしますよね~





今、岩盤浴マットをお持ちのお客様で、ダイエットとして活用されたい方には、

その方の体質に合った効果的な使用方法をアドバイスさせていただいておりますが、





「今日は全然汗が出なかった!」と、メールがくることも多いんですよ~。



そんな日は、たいてい生理期前。



そして、


水分量が足りてなかった日。



カフェインを摂りすぎていた日。etc・・・



原因はいろいろ。






毎日、ご自分のカラダ・体調について、お肌をみるように感じていますかはてなマーク




ご自分のカラダを毎日ちゃんと向き合っている方ほど、


変化を感じやすいものです(‐^▽^‐)






というわけで、本日はほとんどデトックスできず~ダウンな、原田でした。



ま。こんな日もあるさっにひひひらめき電球