どげなこと!? | 福岡☆調totonoへようこそ!〜中医学・体質改善・磁気加圧サロン〜

福岡☆調totonoへようこそ!〜中医学・体質改善・磁気加圧サロン〜

キレイは大事!健康で元気であることは、もっと大事!をモットーに、中医学×陰陽五行を用いたカウンセリングで、お客様に合った施術・アドバイスをさせていただいております。
正看護師・コスメティックマスター・セラピスト・薬膳アドバイザー・磁気加圧インストラクター

3月に移転してきてから変わったこと・・・・



色々ありますが、



びっくりしたことが叫びビックリマーク



なんとっ!!








電気代が3倍!!!



この節電の世の中にですよっ叫び



どげなことになっとるんじゃ~~~~~あせる




うちをご存知な方はお解りになると思いますが、うちの照明は暗くて、明々とはしてないでしょ??




昼間しかおらんし、


エアコンもつけてないし~~~



何故!?



ってなことで、九電に電話してみた。




うちのビルは、「電化deナイト」という契約らしい。


これ、


電気代が最も安い夜間に、翌日使う温水器のお湯を沸かすそうな。



ところが、うち。


住んでないので、風呂は入らないし、お湯といえば、フットバスにちょっと使うだけ。




なのに~~~~~



ビル全体のお湯のために、うちの電気も使われているそうな・・・・ショック!





うち、店やってるんで、お風呂も入らないし、、、、お湯、ほとんど使わないんですがねえ・・・・と九電のコールセンターの女性につぶやいてみたが汗



ビル全体の契約がそうだから、どうしようもないそうなガーン




うむ。



世の中にはどうにもならんこともあるもんだ・・・ガーン



しかたないが、ちょっとぼやきたかったぞ~~~~~っパンチ!




あとはこまめに節電するしかないにゃ~~~ショック!