屁理屈 | 福岡☆調totonoへようこそ!〜中医学・体質改善・磁気加圧サロン〜

福岡☆調totonoへようこそ!〜中医学・体質改善・磁気加圧サロン〜

キレイは大事!健康で元気であることは、もっと大事!をモットーに、中医学×陰陽五行を用いたカウンセリングで、お客様に合った施術・アドバイスをさせていただいております。
正看護師・コスメティックマスター・セラピスト・薬膳アドバイザー・磁気加圧インストラクター

息子(小1)。


小学校に入学し、あ~言えば こ~言うシラー


それが可愛くないやら可愛いやら腹立つやら(笑)



帰宅早々この屁理屈から始まる。



だいたいさ~~~


なんで宿題ってやらないかんとよ!?



と、宿題に対してケチをつけ・・・。



たまにはさ~~~


宿題が無い日ってあってもいいっちゃない??


と、屁理屈な提案をしてくる・・・・。





そんな息子、


最近のテストがファイルされたものを持ち帰った。



国語・・・・・



20点・・・・・・・・・。


おいおいおいおいおい~~~これは何でもヒドイっちゃないかいガーン



私 「あんたさ~~20点はないやろ~もん」


息 「え~~~だって、適当に書いたもん」


私 「はあっプンプン?なんで適当にするんかいっ!?」


息 「だって~~~考えても何も浮かんでこんかったっちゃも~ん」


私 「だけんって、20点ってないやろ~~~!!」





そしたら息子のやつ・・・・・




「でも、0点の人もおったもん♪」


自慢げ・・・・ガーン汗




上を見てもキリはないが、


下を見てもね・・・・・・・。  はぁガーンあせる