G 不快なB〇Aに遭遇する | 窓際のBlues

窓際のBlues

終活を見据えて 好きなように生きたいアラフィフオヤジの独り言

 

ブログブログランキング参加中ですが、

良かったらぽちりと・・・

 

アラフィフのBlues - にほんブログ村

 

 

 私の名前はG・・・

 またの名を(窓際のBlues)という

 

 

 今日は報道にも出たある内容の対応で

非常に慌しい一日だった

 面倒とは言ってられないので雑用は避けられないが、

生産性もない仕事に時間を割くのは御免だ

 取り敢えずは何事もなかったという事で

良しとするしかないが・・

 

 

 さて、、、

昨日の日曜日は大した用事もなかったので、

家で受験勉強しながらのんびり過ごしたのだが、

途中美容室の予約があるのを思い出し、

ランチタイムにそそくさ再出したのだった

 

 

 しかしここで非常に不愉快な場面に出くわすことになる

 

 

 いつものように店長とおしゃべりしながら

残り少ない髪をメンテしていたのだが、

帰り間際ひとりの女性客が入店したのに気が付いた

 入店の際、私は入り口側を向いていたので、

思わず来店客と目を合わせたのだが、

どうも私の方を見てほほ笑んだ気がした

 

 

 (このじじいどの髪を切るんだ?)と思ったのか?

 ただ単に場違いなオヤジだと思ったのか?

 もしか・・ひとめぼれ・・それは無いな・・

 

 

 その時は気のせいかとも思っていたのだが、

帰り間際にもう一度振り返ってみると、

やはり私と目が合いほほ笑んでいた・・

 と言うよりニヤけているように見えた👀

 

 

 同級生で似た感じの女性がいるにはいたが、

私の風貌は昔と違うし眼鏡もかけている

 しかも🐣頭だ(笑)

 もしそうであっても外見で分かるはずがないのだが、

どうしても腑に落ちず嫌な感じがした

 

 

 お〇さん・・老婆心で言うが、

人の顔見て笑うのはアメリカだったら自殺行為だよ

 

 

 そう言ってやった(心の中で・・)

 

 

 世の中不快なB〇Aがいたもんだ(じ〇いもいるが;)

 胸くそ悪い

 今度店長に聞いてみようと思った程

不愉快な案件だったなしかし・・

 

 

 おかげで気が違ったか?

 先週も食ったのにまた同じ店でランチする羽目になった

 そうお馴染みのラーメン屋だ・・

 

 

やっぱり大瓶から始まり・・

 

 

 いつもの豚骨醤油ラーメンに🍚・・

 

 

 今日はクソ面白くない日なので煮卵付きだ(意味はない;)

 

 

 最近は脂普通にしている🍜

 

 

 麺は硬めが好みであるが、

昔は大盛を食べていたのに、

今やどうやっても腹に入らん・・年だな💧

 

 

 ビールが大瓶と言うのが輪をかけているのか?

腹パンになって帰り、受験勉強の続きをやるのだった・・

 

 

 昨日でようやく(ワイン概要)が終了した

 これから日本酒とその他の酒類にはいるが、

予定より進みが悪いので暗記は後回しにしている

 まだ一週間なのにもう時間で焦り始めている・・

 そう言えば先週ワイングラスを割ってしまったので

リーデルのグラスを新調する事にした

 足の無いものも欲しいが、

こっちはダイソーで十分だろう・・

 

 

 このワイングラスだが、

もう在庫残りが少ないらしい

 行きつけのbarにはこれが数点あるのだが、

以前に同じワインを注ぎ試飲した際に

一般的なリーデルと味わいが全く違うのでびっくりした

 ワインはグラスで味わいが全く違うと言うが、

正にその通りを実感した瞬間だった

 このグラスはかなりいいものだと思う

 

 

 

 

 其々葡萄の品名が付けられているのが

おしゃんでまた良い🍷

 Pickを張るのは良いが、

私も自分の誕生日用に頼んでおかなければなるまい

 

 

 

 

 

 会社の近所の食堂ではこれを(親子丼)と呼んでいるが、

私の中では(鶏雑炊)の位置づけである

 不味い訳ではないのだが、

親子丼と言うには卵で閉じられていないからだ

 しかしヘルシーなのでたまに食べると

あっさりしてなかなか旨い🐓

 

 

 今日は終日の雨・・

 湿度が気持ち悪いがもうひと頑張りだな・・【完】