G コストコの人混みに酔う | 窓際のBlues

窓際のBlues

終活を見据えて 好きなように生きたいアラフィフオヤジの独り言

 

ブログランキング参加中ですが、

良かったらぽちりと・・・

 

アラフィフのBlues - にほんブログ村

 

 

 

 私の名前はG・・・

 またの名を(窓際のBlues)という

 

 

 まだ何もしていない気がするのに

休みが既に2日も経過してしまった

 もっとも買い出しやらゴルフやらやっての話なので

実際は何かしら楽しんでいるのだが、

楽しい時間は過ぎるのも早い

 小学生の遠足のようなものだ・・

 

 

 今日は食材の買い出しだ

 少し遠いがコストコ迄足を延ばそうと思う

 店舗は熊本御船にあるが、

自宅からはそれなりのドライブとなる

 

 

 年末用とおせち用の食材メインだが、

今年は自分で作ろうと思っているので

普段に増して念が入っていて、

道場六三郎の様に予めお品書きを書いて準備している

 出来上がるものは大したものではないだろうが、

私の中では自分のつまみしか考えていないので、

今から楽しみだ

 

 

 ひとつ気がかりは今夜は親友との宴会だ

 明日二日酔いで無ければよいが、

平時を考えれば望み薄だろうな・・

 

 

 全く関係のない話だが、

最近自宅のWifi環境が宜しくなく?、

ここの接続具合がすんなりいかない事が多い

 (いいね)巡回をしたいが、

読み込みが悪いのか?はたまたサイトのバグか?

 どうも(いいね)ボタンが出てこない

 しばらく放置すると回復したりするが

何位が問題なのかよくわからない・・

 

 

 しかしAIで巡回をされているブログ運営者の記事

 ジャンルと私の好みはともかくとして、

じっくり読めば内容はそれなりなのかもしれない

 しかし長い文章を事細かにだらだら書いてあっても、

興味が無きゃ誰も読みやしないのに、

(いいね)と(フォロアー)を増やすのが目的であれば、

いっそ掃海艇いたほうが良い気がするな

 私もタップを貰っておいてなんだが・・

 

 

 アイキャッチなど吉野家方式の様に、

(うまい)(安い)(早い)で十分である

難しい事ばかり書いてある記事の運営が

企業コンサルとかだと更におかしい

 そういう方に教わることが無い気がするからだ・・

 まあどうでもいいがね・・

 以前も書いたが上記フォローは基本スルーしているので

ご了承願いたい

 

 

 私のブログなどただの日記に過ぎない

 何を得る事も無いはずなので、

ブログを通じ双方向で楽しませて頂けるお友達で十分だ

 

 

 ~sometime after~

ところで・・・今ようやく買い物から帰宅した

 

 

 実はコストコの買い物は好きではない

 人混みが嫌だというのもあるが、

先ずは駐車場探しがかなり億劫なのだ

 想定はしていたが、

今日は恐らく1時間前の9:00には開店していただろう

 私が到着した10:00~には

既に駐車場待ちで道路まで渋滞中だった

 

 

 敷地に入るまでに20分をロス

 駐車場待機して更に20分・・

 こんなところで年を取っている場合ではない

年寄りは先が無いのだよ湯川君・・

 

 

 まあ買い物リストは作ってあったので、

人込みを避けたところにカートを非難させ、

目当ての商品のある所ま歩いてまっすぐ一目散

 こんな人込みでちまちま

Wウショッピングなどしている場合ではない

 

 

 牛・豚・魚(生サーモン)とデリカとパンを

必用分購入してそそくさ退散

 あ!生のホタテとシュリンプカクテルも購入した

 安いと知っていたベリンジャー(🍷)も買いたかったが、

もう長居するのも嫌だった・・

 

 

 今日の支出がなんだかんだで4万円と言う事で、

この店の今日一日の売上を予想してみると・・

来場者分が仮に1,000カートとして、

ざっと見て(3万円)の客単価で(3千万円/日)👀

TVの宣伝効果ももちろんあるだろうが、

この売上/日は凄いと言わざるを得ない・・

 

 

 おそらく私の試算よりはるかに多い客数で、

売上もはるかに上だと想像している

 他人の懐など調べても仕方ないのでググっていないが、

全国のコストコ店舗売上から考えればそうだろうな・・

 

 

 疲れてそのあたりのレストランで昼食

 たまたま道路脇にステーキ宮があったので、

軽く昼食をとった

 今夜は宴会なので少し控えめに

小さめのハンバーグと申し訳程度のカットステーキ(笑)

 

 

 

 正直こんなしょうもないカットステーキなんか食べるなら、

肉肉しいハンバーグ単品の方がよっぽど良かったと後悔した

 やっぱチェーン店でステーキは止めた方が良い

 でもサラダは瑞々しく種類も豊富だったので〇

 腹が減っていて尚これだからなかなか・・

 

 

 ついでに昨日いただいたワインを紹介🍷

 

 

 ACボルドー

 マイセル・ガイヤール2021

 メルロー・カベルネソーヴィニョン・カベルネフラン

 

 

 

 

 紫を帯びた深いガーネット色

 スワリングするとブラックベリーとカシス、ほのかな樽香

 強めのアタック、タンニンの余韻は穏やかで、

紹介書きにはやはりデキャンティングが良いと書いてあった

 開戦後すぐ飲む前提なら、

私には少し酸がきついかな・・

でも金賞受賞なのでバランスは良いのだろう

※私にはわからんやった💧

 

 

 

 

 

 

 出掛けにちょっとした事故?を目撃したのだが、

また次回紹介しよう

 今日は宴会へ急ぐ・・【完】