かなり長い間放置していたブログ、こんな時になんですがひさびさ更新です。



我が町高槻を直撃した震度6の地震から明けて2日目。
いまだ高槻の駅周辺は全域ガスの配給は中止されています。
今のところ再開の予定は不明で早くとも26日以降とのこと。
とはいえ、建物や設備にはさほど大きな被害は無し。
いつになるか分からん再開を待っていてもラチがあかんので、とりあえずは都市ガス用の器材をプロパンガス用に入れ替えることにしました。

最近雑誌の記事になったのも影響しているようです。👇

ぴあMOOK関西の「ガツめし」
この雑誌は僕も好きで毎年買ってるので、編集部の方から取材の申し出をいただいたときにはけっこう嬉しくて、「誌面の片隅にでも載せていただけるのなら…」と喜んでお受けしたんですが…

ドーン❗
なんと!ステーキ・トンテキ特集のトップ1ページにデカデカと載せてくださいました🙌
長年飲食店をやっていると、雑誌・新聞・TV・ネット等々いろんなメディアに取り上げていただく機会はありましたが、やはり自分が愛読している雑誌に載るのはうれしいですね。
分厚く切った豚ロースを低温でじっくり時間をかけて加熱すること約1時間。
しっかり火は通っているけどパサつく事無く、しっとり柔らか&ジューシーに仕上げます。
ソースは丸揚げのニンニクを漬け込んでじっくり寝かせた「特製ブラックソース」。
ちなみにニンニクの臭いが気になる人は昔懐かしポークチャップ風の「レッドソース」に変更可。
どちらもシングル300g900円・ダブル600g1400円。
特にブラックソースはご飯との相性バツグンなんで、プラス200円のA定食×無理サービスのライス大盛り🍚がオススメ👍❗
というわけで話はそれまくりましたが、「山猫軒は本日6/20より通常営業再開します。」というお知らせでした(笑)





