えんそく、というかピクニックというか の巻。 | BLUESの“BOURBON STREET”

BLUESの“BOURBON STREET”

音楽・サッカー・アメフト、その他もろもろのくだらなブログ。

 

お出かけ日和(笑)

目覚ましが鳴る直前に、

近所のバカ一家が大騒ぎして出かけて行く声で

目を覚ましました (=`´=)

コドモの声がデカいんで、叱る親の声もデカくなる。

…のはわかるんだけど、

 

少しは周囲=近所の迷惑も考えろ (^_^#)

 

…とか打ってたら、地震だな

 

 

震度3 か。

すぐおさまったけどね。

 

 

さて、本日は。

 

 

有村さんの久しぶりのイベント

「りさちゃんとえんそく」

 

場所:都内某公園

 

実は、昨日の夜まで詳細メールが届かなくてですね… (=_=;)

夕方、仕事が一息ついたとき、ふと

「あれ? もう『えんそく』って、明日だよな?

集合場所とかの連絡、こねーな?」

と思って、チケット代行会社の問い合わせフォームから

「忘れられてますか?(笑)」

とメール送ったのよ(^^;)

 

しばらく反応がなかったんだけど、

仕事終わりに「X」を覗いたら、スタッフ垢の投稿で

「詳細メールが届いていない、

と数件お問い合わせをいただいております。

イベント参加をお申込みいただいたお客様で

メールが届いていない方、

システムエラーの可能性がございますので

当アカウントのDMにご連絡をください」

とかあるぢゃない(汗)

 

お。オレだけぢゃぁなかったのか(^^;)

 

で、DMしたら、しばらくして連絡が来た(笑)

 

まぁ場所は、代々木公園か新宿御苑か、だと思ったんだけどw

結果的に、代々木公園だった。

(参加したファンの人も、問い合わせのメールをして、

場所については概ね同じことを考えていたらしいw)

 

そんな「ギリギリ」感ありーの(笑)

代々木公園着いて、原宿口のトイレ行ったら

トイレ脇のベンチに、有村さんとマネージャーちゃん、

ベンチに座ってくつろいでたww

 

で、集合時間になって~

 

 

ラッピングでよく見えないけど、

有村さん手作りのガトーショコラ(?)

当初は「お弁当」作る予定だったのが、

時期的に痛むかもしれないのでお菓子になった、らしい。

 

 

↑帰宅してから撮ったw

かなーり甘かった(^^;)

 

そして~

 

 

サイン・メッセージ入りレジャーシートw

(これ100均で買ったの? とかファンの人に突っ込まれてたw)

 

これをさー

渡されるときにさー

「ハイ、“アイペコ”にハマってるぶるーすちゃんw」

って言われてですね。。。(^^;)

「なんで知ってんのよw」

「ファンの人のことは何でも知ってるよー ( ̄ー ̄)ニヤリ」

とか言ってたけど~

「ウソをつけ(^^;)誰かに聞いたんだろw」

…とは言いませんでしたが(笑)

 

SNSにルーズなくせに、たまーに、そうやって

ファンのレスを頼りにファンの垢を覗いてる。

…とかはnotallの時代から時々やってるとか言ってたな(^^;)

 

なので、「いちばんだよね!!」とか

スーパー推しメン!!」とかって

嫌味にしか見えない(^^;)

 

しっかし、去年の「よみうりランド」の

“イルミネーション”撮影会

が、参加者6人とかだったので

今回もそんなもんか、増えても2~3人かな?

と思ってたら、よみうりランドに参加してた方々、

みんな「あ、自分もそう思ってましたよw」って(笑)

推しが推しだから、みなさん考えることが似てるのかw

 

実際、9人の参加で、ほとんどは

有村さんのイベントに行けば

(ほぼ)必ずいる人たち、もしくは

notallのライブで「顔見知り」な方々w

 

それと、有村さんの地元・仙台時代からのファンの方、

って方も来ていて、「乃木坂」観に行ってる。

…ってんで、結構お話しちゃいましたね (≧∇≦)

 

 

今回は、カメラはEM-1ではなく、

小さいPEN E-PL2を久しぶりに引っ張り出して持ってった。

でも補正とかメンドクサイのでw

↑iPhoneの画像ままでw

 

 

↑「花に顔を近づけて~!」って注文を受けて。

「なんかアイドルの撮影会っぽいぢゃんww」

ってみんなに言われて

「もう “アーティスト” なんですけどぉ!」

って言って、

みなさんに「ああ(笑)」って言われてたww

 

 

↑こんなかわいいもの食べてますがw

このあとビール飲んでますw

 

そして、近くにいた5歳?の女の子に

「おねーちゃん、かわいいね!」

って話しかけられて、有村さんは

しばらくそのコとしゃべってました(笑)

 

その間、ファンはファンで雑談。。。(^^)

「X」とかフォローしてなくても、

有村さんのイベントのたびに顔を合わせてるので

さすがに、気心知れて来たよね(笑)

やっぱり、「よみうりランド」少人数で同行したからなぁw

 

来月の「notall10周年=グループ名改名」に向けて

古いファンでちょっといろいろ考えているので

固まって来たら、協力してほしいです。

…とか言われたり。

 

それこそ「乃木坂」のハナシをしてて

「清宮レイちゃん、いいっすよね」とか言ってたら

その場でなにげに見た「X」で

レイちゃんの卒業発表を知る。とか(^^;)

 

ある意味、ファン同士の会話の方が楽しかった。

…って、久しぶりの感覚でしたねぇ(笑)

 

だいたい、notallとか観に行っても、

特典会の列に並んでる時に

ちょっと前後の人と会話するくらいで

そんなやってフランクに会話してこなかったからね、

常に一人だったしw

 

川嶋あい絡みで同世代の仲間はいるし

notallで仲間とか作らなくてもいいや…

って思ってたんだけど。

 

notallのファン同士で結婚されて、

現場にカワイイお子さん連れてくるファンの方とかいるし

そんなに肩肘張るもんでもないかな、と。

最近、ようやくそういう気分になってきましたわ σ(^_^;)

 

参加特典の「2ショット写メ」撮った時

「ねぇねぇ アイペコちゃんって、そんなにいいの?w」

だの

「他に今、どのグループ行ってんの?w」

とか根掘り葉掘り聞かれました(^^;)

 

「(同じ事務所の)シュピネスをこないだ観に行ったよ」

と言ったら、結構驚かれたな(汗)

意外だったらしいww

 

 

解散、ってなって

「このあと夜、渋谷でnotallありますよーw

今日はアイペコ、行くんすか?ww」

とか今notallにハマってる若いファンの人にいじられたけどw

歩数計上げるために歩いて、

ディスクユニオンをハシゴして、終わり。

です(笑)