「あんた方がイチバンうるせぇよ#」の巻。 | BLUESの“BOURBON STREET”

BLUESの“BOURBON STREET”

音楽・サッカー・アメフト、その他もろもろのくだらなブログ。

 

今夜は5月の満月ですが、

雲がかかっており、

サイタマ南部では、

↑がんばってもここまで、でした。

 

まぁ朝から、

 

 

↑ずっとこんな空で。

今日はまた気圧の関係か

耳がエレベーターに乗った時のような状態が続くし

階段の昇り降りで目がチカチカしたり

(光化学スモッグではないw)

 

やっぱり歳喰ってくると、

高齢者に近い反応が(^^;)

 

…高齢者、ねぇ。。。

 

例の交通誘導員の ばーさんは、今朝も

元気に声を上げてましたけどね。

 

実は、事業所にも、うるせー ばぁさんがいるんですよ、

それも2人も (  ̄っ ̄)

 

この ばぁさんたち、

食材宅配サービスの冷凍された昼食を温めて

利用者に配膳するだけ。

他になんも仕事してないんだよね(汗)

「え? 2人もいらねーでしょ?」

って職員みんな同じこと言ってる(^^;)

 

しかも、その日の利用者数を

10時頃出勤して来て、配膳直前まで

「今日は何人?」「すぐ忘れちゃうのよーw」

って何度も同じこと聞いてるのが聞こえて来るんだけど

「ボードに書いてあるでしょ」

とおばちゃん職員にその都度指摘され、

「あら、そうだった!!」

って笑ってる。。。典型的な「高齢者」(汗)

 

3月までは1人だったんだけど。

その 1号ばぁさん、すぐにテンパって大騒ぎするんだよね。

 

トイレに引きこもっちゃう利用者が来るんで

トイレに鍵をかけます。

トイレ使う時は10円玉とかで自分で開けてください。

…って言われてるのに、何度も

すいませぇーーーん!トイレが開かないんですよー!!

って飛んでくる (; ̄ω ̄)

非常ベルが誤作動しただけで

大変!どうしましょう!」ってフロアを走り回る。。。

 

うるせぇな 落ち着けよ (^_^#)

 

1人でも十分そんだけ めんどくさいのに、

4月から、なんか知らないけど

もう1人、めんどくせぇ ばーさんが入って来て。

 

2号は とにかく声がデカい。

それに自分で全く気が付いてないんだわ。

 

利用者が買い物とかに出て、フロアが静かになると

あー、出てった出てった! 静かでいいわぁ!

ねぇ、うるさいったらありゃしないw

とか、

利用者たちが出かけて戻るのが遅くなって、

12時を回りそうだと

もうお昼なんだけどねぇ!どこ行ったのさ!

配膳出来ないぢゃないの!

とか わめいてるし (-"-;)

 

あんたの声がイチバン でかいんだよ (^へ^#)

 

階段昇り降りしながら

にんげんね、歩かないとね、ダメなのよ!

若い人ほど歩かないからねぇ!

とか「え、それ誰に話しかけてんの?」ってなくらい

でっかい声で独り言言ってたりする ┐(´-`;)┌

(そういいながら、自分は自転車で出勤してる。歩いて来いや・呆)

 

そんな「最強高齢者」2名、

今日も10時半ごろ、利用者が職員と外活動に出たら

さっそく

あー、いなくなった いなくなった!

静かでいいわね! 仕事が捗るわね!

って2号が倍くらいの声でしゃべり始めて。

それに1号が調子こいて

朝はこうでないとね、爽やかにね、気分がいいよね

 

…こいつら、なに言ってんの? (=_=;)

 

「はかどる」ほどの仕事なんざ

おまえら してねーだろーが  ( ̄∇ ̄*)

 

さらに延々と どうでもいいハナシを

ベラベラとデカい声で、時にバカ笑い。

(高齢者あるあるの「病院へ行った」「誰それがこう言ってた」

…など、他に話題ねーのか? ってくらい話題が高齢者共通)

配膳室のドアを開けっパで、

ひとけがなくなって、デカい声が廊下に響いてブーストされて、コッチは真横で会話されてるかのような気分の悪さ (-"-;)

 

オマエらがイチバンうるせーし、
こっちは気分最悪だよ
 ヽ(`Д´)ノ  バァァァァカ!!!

 

時計見たら10分、いや15分くらいそうやってるんで

いい加減イライラして来ちゃって。

(心療内科で出された精神を安定させる薬、飲んでたけどね)

 

すみませんがね、

ここ(ドア)閉めてしゃべってもらえます?

うるさくてかなわないんで

 

と配膳室のドアを閉めて差し上げました。

(ちょっと引くと、ゆっくり自動で閉まるタイプのドア)

 

こーして、わかりやすく、直接言ってやんないと

理解出来ないんだと思うんだよね(^^;)

さすがに急に静かになったんだけどww

 

おそらく、配膳室の中で

なに、あの態度!?

なに様かしらね#

とか言ってたに違いないんだわ(笑)

 

昼食終わりにトイレ前ですれ違ったけど、

目線合わさないし、スルーしてったからw

「さっきはごめんなさいねぇ」

とでも言えば、まだ

「かわいいとこあるぢゃん」

…ってなるけど、皆無(笑)

 

とはいえ。

「高齢者」なので、もう今頃は忘れてるか

逆に「なんでアタシらが文句言われなきゃなんないの?」

と根にもってるか(笑)

 

 

1人が2人になっても仕事のスピードは変わらず、

むしろウルサくなったし、コッチは気分悪いし。

もっと若い、コドモが小学生くらいのママでも一人雇った方が

人件費も、「騒音公害」も抑えられるんぢゃね?

…って思ってますが。。。(o_o)

 

ま、昼食終われば 2人とも帰っちゃうんだけど、

起きた時にうるせー 交通誘導員がいて

仕事に行ったら さらにうるせーのが×2になる。

 

これはすんんんごいストレス(^^;)

 

このヘンも、仕事辞めたい理由のひとつに

もちろん含まれています (;´へ`A``