「解散」するのね…。の巻。 | BLUESの“BOURBON STREET”

BLUESの“BOURBON STREET”

音楽・サッカー・アメフト、その他もろもろのくだらなブログ。

 

1日中、雨降りでした @ サイタマ南部

気温も低いし、まぁ体調悪いとこに拍車をかけるよね。

月曜日だしー。

 

そんな憂鬱な月曜日、

「X」でいろいろね(なにが・^^;)

 

その中のひとつが、コレでしたねぇ

 

 

 

たけやま3.5 解散します。 

そして… 

 

ファンの皆様へ

 

あー、ついに、か…

と思いつつ、リンクをクリック。

 

 

この度、たけやま3.5は、2024年6月29日のライブをもって

解散することをご報告させていただきます。

 

2017年に結成し、

3人から4人へ、4人から3人へ、3人から1人へ。

 

約2年間、武田雛歩1人で背負ってきた「たけやま3.5」。

武田とスタッフと何度も何度も話し合いを行い、

この決断に至りました。

 

なんというか…

雛歩ちゃん一人になった時に、個人的には

「たけやまは、終わり」

な感覚でいたところがあったので

特に驚く、とかではないんだけど。

 

やっぱ「名前がなくなる」ってのは、

改めて思うに寂しいもんですよ。

 

アタシがハマってたのは2019年の1年くらい。

その後都内でのライブがコロナで流れて

その後なかなかタイミングが合わず、

今日のこの発表になってしまった。。。

 

当時の「ツィッター」に下北沢でのライブの告知が

「広告」として流れて来て、

そのグループ名に興味を惹かれて、

チケットを獲って。

 

 

↑このチケット、

事務所から直で送られて来たんぢゃなかったかなぁ

このチケットもどこへ行っちゃったか…

 

 

「驚異の顔面偏差値」ってのが

当時のキャッチコピーだったなぁ(^^)

 

 

2019年1月20日か

当時の「下北沢GARDEN」で。

この時、一発でハマってTシャツ買ったしw

タオルマフラーも買って。。。

 

 

調子こいて写メ撮ったww

ベースのはるちゃんがいないのは、

ライブ当日、インフルエンザだったから(^^;)

 

CDも買っちゃったんだよね(笑)

で、1枚にまとめてクルマで聴いて(^^)

 

 

(↑下の2枚は後から出たCD)

 

そうこうしているうちに、

クラウドファンディングで

2019.3.23(土)Zeppダイバーシティ東京

たけやま3.5 ワンマンライブ

~たけやま祭り~

を開催するってなって、

事前応募すると無料で入場出来る。

…ってんで、DMで申し込んだ。

 

 

たけやま も、撮っていいグループだったんで

カメラ持って行って、撮ったww

 

 

しかもビデオカメラも入っていて、

ちゃんと映像として残ったのは良かったよね。

TBSがついてたおかげ?かもしれないけど、

このDVDも確か赤坂でお渡し会したんぢゃなかったっけ。

 

 

お気に入りのメンバーからサインもらえる。

…ってんで、雛歩ちゃんからもらったんだけど

まぁやっぱり人気は雛歩ちゃんが一番で、

他のメンバーのファンから

「結局、雛歩ちゃんばっかりになるぢゃん。

他のメンバーがかわいそうだから全員サインにしろよ#」

って後ろに並んでたファンの人が怒ってたねぇ(汗)

 

けど、このダイバーシティが

今考えるとピークだったのかしら。

 

その後もミニアルバム発表して、

全国ツアーしたり(渋谷に観に行った)、

回りきれなかった関東を

秋に「EXTRA」として追加公演したり

(その時観た浦和がたぶん最後)

で、コロナになっちゃった。

…感じか。

 

 

左が下北沢で即買いしてしまった

初期の?Tシャツ(^^)

バックには当時の彼女たちの持ち曲7曲のタイトル。

 

右が、ミニアルバムツアーの「EXTRA」公演のTシャツ。

このTシャツも最後の1枚で、滑り込みでゲットしたんだけど

たけやまのグッズは生産ロットが少なかった?みたいで

オリジナルなツアーTシャツは渋谷に来る前に

すでに完売してたっけね(汗)

なので物販のスタッフに文句言った記憶もある(^^;)

 

しかし、このTシャツ、どっちも

シンプルなデザインでいいんだよなw

バックプリントは、

「楽曲名」とか「ツアータイトルと日程」

これだけでいいのよ  (´ー`)ノ

 

 

袖に何気なく「竹」とか(笑)

 

メンバーの似顔絵イラストとか、

そんなのはいらぬww

恥ずかしくて着られないからww

 

そういう意味では、

たけやまのこの時期のグッズデザイナーは、

アタシの好みにドンピシャだった(笑)

 

…「解散します」ってのを目にして

思い切り振り返りしちゃったけど、

ハマってたあの頃からすでに5年も経ってたとはねぇ(汗)

 

やっぱり、マネジメントが地元から本社に移って

なんか空気が変わっちゃった、ってのもあるかなぁ

 

いずれにしても。

いいグループでしたよ。

 

2024年6月27日 渋谷eggman

2024年6月29日 WstudioRED=地元 愛媛で終了。

 

ってことだけど、奇しくもnotallも

同じ日に「notall」って名前と別れるわけで

偶然とはいえ、

ハマったグループの名前が同じ日になくなる、という(^^;)

 

なんだったら、38年前には同じ日に

甲斐バンドが解散してるんで(笑)

 

数奇なモノですわ、ほんとに。。。(v_v)