朝から晩まで。の巻。 | BLUESの“BOURBON STREET”

BLUESの“BOURBON STREET”

音楽・サッカー・アメフト、その他もろもろのくだらなブログ。

 

朝から晩まで。

…と言っても、面白おかしく遊んでたわけでありませんがw

 

今朝は5時半起き、

7時に事業所に集合し、

イベント用の荷物をクルマに積み込み

会場へ。

 

まぁ細かく書くとすぐにいろんなことがバレるので(^^;)

ボカして端折りますけど(笑)

事業所の利用者がこさえたものとかを

展示即売する、みたいなイベントですわ。

 

そこを具体的に書けないんだけど (;´_`A``

 

一旦始まったら、終わるまでほぼ立ちっぱなし(汗)

昼飯食べてる暇もない。

 

そんな中、中学生くらいの少年が

「これ、見せてもらっていいですか」

ってちゃんと声をかけて来て。

 

「どうぞ」と言いつつ

「こういうの、スキなんですか?」

と尋ねると、

「はい。こういうイベントがある。って知って

親を説得して許可もらって、

電車で1時間くらいかけて一人で来ました」

ってちゃんと言うわけ。

最近の中学生は大人っぽいからそれでも普通なんだろうけど。

 

「とても気になるんですけど、他も見てきます」

って手に取ったモノを一旦置いて。

いなくなったんだけど、10数分後戻って来て

「あのう… もう一度、見させてもらっていいですか?

やっぱり気になっちゃって…」

というので「どうぞどうぞ」と。

 

「やっぱり、これ、買います!」

ってココロを決めた感じで言うのね(笑)

「少々お高い(3500円)だけど、大丈夫?」

と投げると

「はい、この為にお小遣い貯めたので!」

って自分の財布からお金を出して

とても喜んでね。

 

そんなおカネをさ、

ウチの事業所のモノ買うのに使ってくれてさ

おじさん、なんか胸アツだったわさ (=`´=)

 

睡眠不足と空腹(朝食べた菓子パンのみ)と

過労で、生まれたての子馬みたいにプルプルしてるけど(汗)

 

 

帰宅したら、住んでるマンションの前で

チャラチャラしたアタマの悪そうな高校生が数名、

何が面白いのかバカ笑いして大騒ぎしてて ┐(´-`;)┌

 

…なんかもう、

昼間の少年がちゃんとしすぎてて

騒いでる連中が憐れに思えるくらいだったね。(v_v) 

 

ま、しんどい1日だったけど、

そんな少年と出会えてよかったかな。

 

売れ残ったモノを引き上げて来て

途中大渋滞で、睡魔に襲われてヤバかったけど (=_=;)

 

 

今夜はテレ東の「坂道アワー」は録画で

早めに寝るとします。

 

あ、明日もフツーに仕事、です (o_o)

 

 

おやすみなさゐ。