横浜へ行く。の巻。 | BLUESの“BOURBON STREET”

BLUESの“BOURBON STREET”

音楽・サッカー・アメフト、その他もろもろのくだらなブログ。

 

本日は仕事行くよりも早く起きました(笑)

そして、横浜へ~

 

と、いうのも~

 

 

↑実はコレに、今年も当選してたからですw

 

 

FCにはもちろん入ってないので、

毎年、ローソンチケットの

「オフィシャル一般先行」

での抽選に当たって、ってことなんですけど、

去年の夏から冬までのツアーとか

その以前に「ひなくり(クリスマスコンサート)」とか

一切当たったことないのに、

なぜかこの「ひな誕祭」は、おととしの東京ドーム、

去年の横浜スタジアム、と

毎年当選しているという奇跡(笑)

 

ま、コレに外れてたら、

 

 

WALLOP開局12周年特番

に行ってたと思うけど、

なんせ「ひな誕祭」の当選発表、2月のアタマだったし

この特番の告知、3月の半ば頃だったからねぇ(^^;)

そりゃぁ横浜へ行きますよ (;´_`A``

 

 

去年は、どこだ、昭和島とかの倉庫?

みたいなところで1週間前に

「先行物販」やってたんでそっちでグッズは買ったんだけど

今年はそれもないし、

そんなに手に入れたいものもなく…(^^;)

開催地の横スタのある横浜公園では物販せず(出来ない?)、

赤レンガ倉庫で販売。

 

ただし、延々並ぶのはシンドイし、

去年はコンサート記念Tシャツが売り切れる。

…というのがあったので、

「なるべく早く」赤レンガへ。

でも、去年もコンサートの開場直前まで

赤レンガでグッズ販売、やってたよな(^^;)

 

去年はマークシートみたいのに、希望商品チェックして

係のおねいさんが商品を集めてたんだけど

今年はHPとか「X」にURL貼り付けて、

そこにアクセスすると商品購入画面に飛んで、

欲しい商品をカートに入れて

「合計(だったかな?)」すると

 

 

こんなQRコードが現れて、コレを受付でスキャンすると

希望商品がレシートになって出て来る。

それを係のおねいさんが見て商品を集める。

…という。。。

まぁ便利だけど、並んでる間に自分でマークシートに

チェックを入れる。

…ってんでもそんなに変わらない気も、した(^^;)

 

って、六本木に同行した小坂菜緒推しの彼に

 

 

みやげはなんとか買えた  (^д^;)

 

並んでる間に雲が切れて、

夏の様な陽気になりましたが(汗)

 

中華街へ移動して、エビチリランチ食べて、

その後、久々に元町の方もうろうろして時間つぶし(笑)

そのうち眠くなってきたので、横スタへ。

 

 

芸能人のフラワースタンドとかいっぱい来てましたw

別のブログネタで上げられるくらい(笑)

 

「先行当選」とはいえ、所詮「一般」ですので

去年よりも後ろの席になり

 

 

振り返ると5列くらいしかなく、

ほぼ最後列です(^^;)

 

 

↑こんな感じで、演出の全体像は見やすい。

こんなやって様子写真撮ってたら、

「画像撮影、おやめくださ~い!」

ってメガホンで注意された(汗)

 

…やっとコンサートの内容まで来たw

コンサート前 / コンサート本編

ってブログ分けたいところだけど(^^;)

 

毎年、2日目しか観てないんだけどー。

 

 

4月6日(土)
【影ナレ】丹生明里・上村ひなの


00. Overture
01. HEY! OHISAMA!(全員/恋は逃げ足が早いMV衣装)
02. キツネ(全員/C:小坂)
03. ひらがなで恋したい(1-3期生/C:美玲)
MC
04. One choice(1-3期生+清水・正源司・宮地/C:丹生)
05. 君しか勝たん(1-3期生+正源司・竹内・平尾・藤嶌・渡辺/C:加藤)
    ベイスターズのマスコットキャラ(DB.スターマンとDB.キララ)がステージに登場
MC
06. ロッククライミング(4期生/C:平尾)
07. Right?(3期生)
08. You're in my way(2期生/C:河田)
09. こんな整列を誰がさせるのか?(1期生/C:美玲)
MC-3期生
10. 何度でも何度でも(全員)
11. 日向坂(全員/C:小坂)
MC-1年間使われるOverture煽り公開収録など
12. ってか(1-3期生/C:金村)
13. ソンナコトナイヨ(1-3期生+山下/C:小坂)
出張版 のびらじ-パーソナリティー:小西・清水
14. 夢は何歳まで?(高本・東村)投票ユニット枠
15. あくびLetter(丹生・金村・山下)投票ユニット枠
16. 酸っぱい自己嫌悪(美玲・河田・濱岸・山口)投票ユニット枠
17. 君のため何ができるだろう(富田・松田/弾き語り)投票ユニット枠
18. 月と星が踊るMidnight(4期生/C:小西)
19. キュン(1-3期生/C:小坂)
20. 恋は逃げ足が早い(1-3期生/C:丹生)
21. 見たことない魔物(4期生/C:藤嶌)
22. 好きということは…(全員)タオルぶんまわし
23. NO WAR in the future 2020(全員/C:正源司・平尾)
VTR / 今は、未来が、はじまる瞬間。
24. 君はハニーデュー(選抜/C:正源司)初披露


<アンコール>
MC
アンダーの呼称は「ひなた坂46」に決定。
パシフィコ横浜で7月3日・4日に

ひなた坂46の単独ライブを実施し、
高本の卒業セレモニーも最終日に行なうことを発表。
EN01. 誰よりも高く跳べ! 2020
EN02. JOYFUL LOVE



26曲。多いな(笑)
まぁセットリストを見ないでコンサート行きましたが~


4月7日(日) 
【影ナレ】金村美玖・清水理央


00. Overture
01. HEY! OHISAMA!
02. キツネ
03. ハッピーオーラ(C:加藤)
MC
04. アザトカワイイ(C:美玲)正源司・平尾・藤嶌・宮地・山下in
05. Am I ready?(C:上村)withベイスターズキャラ
MC
06. シーラカンス(4期生/C:正源司)
07. 青春ポップコーン(3期生/C:森本)
08. 愛はこっちのものだ(1期生/C:高本・東村)
09. 未熟な怒り(2期生/C:小坂)
MC-3期生
10. 声の足跡(1-3期生/C:美玲)
11. 思いがけないダブルレインボー(全員)
MC-河田の靴占い、Overture煽り公開収録など
12. 僕なんか(C:小坂)
13. 君は0から1になれ(C:久美)
アナウンス室-パーソナリティー:平岡・山下
14. 三輪車に乗りたい(美玲・濱岸)投票ユニット枠
15. やさしさが邪魔をする(加藤・上村・小西)投票ユニット枠
16. See Through(金村・小坂)投票ユニット枠
17. 飛行機雲ができる理由(富田・松田/弾き語り)投票ユニット枠
18. 月と星が踊るMidnight(4期生/C:小西)
19. ドレミソラシド(1-3期生/C:小坂)
20. 恋は逃げ足が早い(1-3期生/C:丹生)
21. 見たことない魔物(4期生/C:藤嶌)
22. 好きということは…(全員)
23. NO WAR in the future 2020(全員)
VTR
24. 君はハニーデュー(選抜)


<アンコール>
ひなたサンマリンスタジアム宮崎で

9月7日(土)・8日(日)にひなたフェス2024開催発表!
01. 誰よりも高く跳べ!2020
02. JOYFUL LOVE
スピーチ:正源司、髙橋、小坂、久美
<ダブルアンコール>
03. 約束の卵 2020

 

「声の奇跡」とか

「僕なんか」とか

去年のツアーとかでもお見掛けしない楽曲は

ライブではあんま歌わないのかと思ってたが

さすが「ひな誕祭」、歌ったねぇ(^^)

 

「三輪車に乗りたい」とか

みーぱんと卒業した柿崎が歌ってたのを

みーぱんとその娘、ひよりが歌ったのもよかった。

つーか、ひより、いい声してるのを初めて知ったw

 

あとは。

もう新曲「君はハニーデュー」の正源司(^^)

センパイ歴代センターを従えて堂々のパフォーマンスw

めっちゃ楽しそうにやってましたw

(本人もMCでキャプテンに振られて、そう言っていた)

 

そして、やっぱ2日目は「約束の卵」、歌ったわw

 

 

…といったところで、

俄然長いブログになり、

寝落ちすること数回でしたが(汗)

1日、横浜にいたって ハナシでした (^^ゞ