どいつもこいつも? の巻。 | BLUESの“BOURBON STREET”

BLUESの“BOURBON STREET”

音楽・サッカー・アメフト、その他もろもろのくだらなブログ。

 

朝は曇天でしたが、

午前中の強風とともに、快晴になりました。

強風は吹いてましたけど、

意外に気温は高かったですかね @ サイタマ

 

 

 

しゃす(^人^)

 

 

 

今日から仕事で、ホント

「5日の休みなんて、あっという間」

でしたw

3日の、東京ドームでアメフト観戦のために午前中起床。

…と除くと、4日間、昼まで(昼過ぎまでw)寝てたし ぐぅぐぅ

久しぶりに7時とかに起きると眠いですな(^^;)

 

で。

昼休みに郵便局へ行ったんですよね。

年賀状ではなく、送るものがあって。

出ようと思ったら社長が来たんだけど(汗)、

「郵便局行ってきますんで」

って、とっとと玄関出て(笑)

 

もちろん事業所に一番近い郵便局へ行ったんだけど。

 

…窓口2つあって、

どっちも高齢者(♀)が長いハナシをしてる (  ̄っ ̄)

 

片や

「あのねぇ、年金が下ろせないんだよね…」と婆さん。

「…うん、だからね、何度も言ってるけど

ここ、銀行さんぢゃないからね、

おばあちゃんの銀行行ってね。」と窓口の女性職員。

「でもね、通知が来てるんだよね…」

「…う~ん、だから、その通知、今日来たんぢゃないでしょう

それに、こっちではその通知の内容、読めないし、

もう一度言うけど、ここ、銀行さんぢゃないのよ(汗)」

と説明を繰り返す職員と、

「いや、でもね、通知が来てるから…」

と同じこと言う婆さん (^^;)

…完璧に認知症入ってるなぁ(汗)

「銀行」と「ゆうちょ」と混同してんだろうなぁ…  (^д^;)

 

そやって片方でやってれば、もう片方でも

「年賀状 失敗しちゃってね、もったいなくってね」

…と こちらも婆さん (=_=;)

「そのね、失敗した年賀状、お持ちいただければ

手数料はかかるけど、新しいのに交換 出来ますからね」

と男性職員。

「だってね、もったいないでしょう、1枚100円くらいするし」

と繰り返す婆さん(汗)

「いや、だからね、今、申し上げた様に、

失敗したなら、交換できますよ、おカネかかりますけどね」

と再度同じことを伝える職員。

…しばし黙り込む婆さん。。。

「せっかく書いたのに、もったいないからねぇ…」

と、まだ同じこと言ってる… (;´_`A``

こっちも認知症、かな…  (o_o;)

 

「いい加減にしてくんねーかな…(^^;)」と順番待ちの列で

社長来てるし、だんだんイライラしてきたところで、

若いママと小学1年生くらいの女の子が前で待ってたんだけど

その女の子が不意に

…あのおばあちゃんたち、お話、長いね

って言うのよww

 

「そのとーり! よく言ってくれたww」(≧∇≦)

 

って感じで、激しくココロでうなずいてたんだけど、

ママが若いのに

「そういうこと言わないんです」

ってちゃんと注意してて。

 

ただ、高齢者にちゃんと聞こえたらしく、

すぐにどっちの高齢者も窓口からいなくなって、

ヤレヤレ ┐(´-`;)┌

 

オトナでは言いにくいことも、コドモなら言えちゃうよねw

おかげで助かったw

ありがとう、お嬢ちゃん(^^)

 

 

 

それと、仕事の帰りのハナシ。

去年は年始に、自転車漕いでたアタマのおかしい輩に

クルマに突っ込まれて、凹まされて

挙句9-1でコッチが悪い。

…という、今思い返しても腹の立つ出来事があって

1年通して踏んだり蹴ったりだったので

今年の始まりはとても慎重に運転してるんだけど~

 

 

↑まず、このクルマ、

人が交差点を左折してるのに、

正面から強引に右折してきやがった (#-"-)

多分、わかってて右折して来てるんで

逃げる様に加速してんだけど、

その先で信号は赤になるんだなw

そのタイミングで写メってやった#

 

良く見ると「車いすマーク」のマグネット付けてるんで

福祉関係なのか、家族が車いす乗ってんのか

はたまた運転者が足が不自由なのかは知らんけど

人が左折開始してて譲ってもいねーのに

無理に右折してくるような奴はこうして晒す。(=`´=)

 

その直後。

今度は 横断歩道があって、信号もある「」な合流点で

 

 

信号アオなんでこっちは直進してたら、

さっと左から人の前に入って来やがった(汗)

 

このテの連中って、

「ぶつかる」とか「一旦やり過ごす」とか

考えらんない様で、

ちょっとのタイミング、隙で、すぐに前に飛び込んでくるわね。

これで接触したら、どうするつもりなんだろう?

 

戦場の兵士と一緒で

「オレは弾に当たらない」

みたいな感覚なのか?

 

いずれにしても、どいつもこいつもバカばっかり、だよ

(=_=;)