「買うと見つかる」法則。の巻。 | BLUESの“BOURBON STREET”

BLUESの“BOURBON STREET”

音楽・サッカー・アメフト、その他もろもろのくだらなブログ。

 

深夜は強風と雨で外が騒々しかったんですが

朝は意外に静かで。

とりあえずまわした洗濯機から洗濯物を出して干したら

5分もしないうちに雨が降り出し、

結局室内に入れる。。。という。(=`´=)

天気予報アプリを見たら

「昼間一旦雨はあがるが夕方からまた降り出す/埼玉南部」

ってんで、もうそのままに。

 

…ところが降らないんだなぁ。。。┐(´-`;)┌

 

 

 

しゃす(^人^)

 

 

 

ひさしぶりに水曜日休みを充てられたので

 

 

原宿へ食べに行く(^^)

平日の14時過ぎで、お客さんもあまりいないので

いろいろ愚痴って来ました ( ´_ゝ`)

 

で。

早く帰ってくるつもりでしたが。。。

 

先日、YMOのこのアルバムをン年振りに聴いたんですよね。

 

 

増殖/X∞Multiplies (1980年)

Yellow Magic Orchestra

 

YMOがラジオ番組の「スネークマンショー」と手を組んだ

ミニアルバム。

 

曲と曲の間を、スネークマンショーのコントでつながれている

まぁ「企画アルバム」ってとこなんですが

これは学生時代はホントによく聴いたもんですが(笑)

ここ何年か、全然聴いてなかったんですよね。

やっぱり、YMOを聴く。

…ってなると、1st(US盤)か、「テクノデリック」か。

ってなんちゃうんで。。。

 

でこのアルバムを久々に聴いてみて、

「やっぱスネークマンショーは今聴いても面白いなぁ」

という(笑)

ま、思春期に聴いてたものは、歳喰ってからも好きなんですよね。

 

でも。。。

 

 

1stの「スネークマンショー(急いで口で吸え)」と

2ndの「死ぬのは嫌だ、恐い。戦争反対!」

この2枚を2in1にしたCDを持ってたんですがね。。。

 

部屋を探してみたんだけど、見当たらない。。。(=_=;)

 

相棒とつるんで、サーキットとかサッカーの遠征とか

クルマで遠出してた若いころはクルマに積みっぱなしで

だいたい渋滞するとスネークマンショー流して笑う。

…ってやってたんで、ないはずはない。。。のだが(汗)

 

うーむ。。。

ソニーから出てるリマスターされたの、買っちゃうか(^^;)

 

で。

 

 

帰りに入ったディスクユニオンで買った(笑)

「戦争反対」はなかったのよね。。。

 

ところが!(笑)

 

まだ片付け切れていないパーカーとか

部屋の隅に積んであるモノをどかしたら!

出てくるねー(^^;)

 

 

ま、単に「だらしない」ってことですけど  ヾ(^д^;)

 

井上陽水の「夢の中へ」ぢゃぁないけど

 

探すのをやめた時 見つかる事もよくある話で

 

ならぬ、

 

どこへやったのかわからないから 買ったら見つかる

 

…という、「〇〇の法則」みたいな、ね(^^;)

 

 

 

 

さて、サイタマはまたじゃんじゃん雨が降り始めましたよ。。。