今更ながら、トレモロスプリングって | MAEKAWAのアメブロ

MAEKAWAのアメブロ

ギターについてあれこれ考えていること、機材のこと、音楽のことを中心に投稿します。時々、釣りのことも。

こんばんは!

MAEKAWAです。

 

今日は、ストラトの背面。

トレモロスプリングについて。

 

いつだったか、

誰からのアドバイスだったか、

あるいは、どのギタリストの影響だったか、

全く思い出せないのですが、

私のストラトのトレモロスプリングは

こういう付け方になっています。

「3本N字掛け」と言うそうです(デジマートの記事参照)。

 

基本、アームは使わないので、気にしていませんでしたが、

音も変わるみたいですね。

音が変わるから、この掛け方にしているんでしょうが、

全く、これまでこだわってきていませんでした。

 

先程のデジマートの記事にあったように、

音がかわるそうですね。

 

てことで、掛け方を色々試してみようと思います。

 

これを読まれた方で、同じ掛け方の方がいらっしゃったら、

是非コメントください。

そして、どなたの影響でこれにしているのかを教えてください。

すごくモヤモヤしてまして・・・。

 

今日はここまでです。

最後までお読みくださり、ありがとうございました🎸