ハーモニカ動画出来ました | ヤバイハーモニカblog

ヤバイハーモニカblog

群馬のヤバイハーモニカ吹き コリーのブログ

「SUB-30使ってみました」
 
おはようございます😃 
群馬のハーモニカ吹きコリーです
昨晩また 短編ハーモニカ動画作りました
今回は Over The Rainbow 
もう 超有名曲ですね 
実はこの曲 「SUB-30」と言うハーモニカで吹きました
このハーモニカ 鈴木楽器が誇るスーパーハーモニカ‼️
見た目は普通のテンホールズハーモニカですが…
どれくらい凄いかと言うと!
普通テンホールズは下の図のように
足りない音が満載の未完成楽器と言われます
 
 
色はベントと言う技術で口で音を作る部分なんです 
Over The rainbowは曲に ド# レ# ファ# などが出てきます
4番穴から上を基本使うとして レ# ファ#などはありませんよね
それに対して「SUB-30」は
みて下さいこの豊富な音数!
グレーの部分はベントでおとを作りるのですが
全てベントで音を作る事が出来ます 
メロディーを奏でながら
ブルースのような独特な音色やフレーズも出せる
スーパースター 
そう それが鈴木楽器が誇る
「Suzuki ultra bend」
頭文字から SUB-30です!
まさに スーパースターでしょ!
 
チャンネル登録よろしくお願いします。
 

 

via Colly Yuasa
Your own website,
Ameba Ownd