京成立石・もつ焼 宇ち多゛(休日前の宇ち多゛)! | 飲みパパの酒場放浪記

飲みパパの酒場放浪記

お酒が好きなパパのB級酒場放浪記!
横浜周辺の気楽な飲み屋で飲んでます
気が向いたら家で料理をしたり……
気になる飲み屋と料理をUPしていきます!

最近、ブログ更新の時間軸がバラバラですが、お気に入りの、ラーメン二郎、宇ち多゛、魚三酒場、ハマスタは他の記事より先駆けてタイムリーに更新しようと思っています。


と言いつつ下書きに放置されいた過去のブログですみません。


3/19の火曜日、外出先の仕事が早めに終わり一路、京成立石に〜!

翌日は祝日でお休みの為、結構な並び。16:20頃の到着で40名程。うーん、1時間待ちぐらいかなぁと思いつつ、回転早く50分程で店内中央の対面の席に〜

『ビール小瓶』&『ハツとアブラを生で1本づつ・お酢』


この時間で『ハツ生』があったのはありがたい。旨かったなぁ。さて生も食べつつ、焼物にシフトで〜

『カシラ・塩』


カシラはお一人様1回のみ注文可の限定メニュー。久しぶりの塩は美味だなぁ。

ビールの小瓶も飲み終わり『梅割り』を。やっぱりもつ焼には『梅割り』がいい感じ。

『アブラ少ないところ・味噌』

『ナンコツ・タレ』


ナンコツの味噌を頼むつもりが、間違えてナンコツタレを。結果、とっても旨くて大正解。今度、定番にしよう!

『アブラ少ない所・味噌』


隣のお父さんが、初訪問らしく、アタフタしてたので、ついお節介してしまいすみません。色々とお話できて楽しかったです。

なんだかんだで、1時間程ゆっくり。ソウさんからの『今日は?』に『二つ半』で、お会計2,250円、ご馳走様でした〜〜〜〜!


さてこの後は『栄寿司』がまだやってたので軽くつまんで帰ろう。やっぱりもつ焼きの『宇ち多゛』は唯一無二のお店。また時間をとって寄らせて頂きます!