伊勢佐木長者町・太源 (ラーメン&カレー専門店)! | 飲みパパの酒場放浪記

飲みパパの酒場放浪記

お酒が好きなパパのB級酒場放浪記!
横浜周辺の気楽な飲み屋で飲んでます
気が向いたら家で料理をしたり……
気になる飲み屋と料理をUPしていきます!

久しぶりの『野毛呑み』の〆は、こちらのお店に~!
昭和48年創業、カウンターのみ10席程の人気店。いつも賑わってますが回転は早く直ぐに席に…
次の日が休みなら『ニンニクラーメン』行きたいとこですが。どうしようかなぁ…
店前にはランチの案内もあり。いつも呑んだ後にしか来たことがない(笑) 
厨房には巨大なカレーの寸胴。さすがの大きさ。おそらくほとんどの方がカレー絡みと思える。まずは…
『小ライス』150円

福神漬けが付いてるのが流石。やはりカレー押し。この後直ぐに…
『カレーラーメン』1000円

さらっとしたカレースープ。自分にはちょうど良い辛味。ネギが沢山、チャシューも程よく入って旨いなぁ。麺を…
柔らか目のストレート麺。カレーには、なんとなく柔らか麺が合うような(笑) 麺量は結構多め。さて…
『即席のカレー丼』

小ライスにチャシューと麺をON。上からカレースープをかけて頂きました。 ご馳走さまでした~~~~  久しぶりの『太源』良かったなぁ。また寄らせて頂きます。

さて帰りは日ノ出町駅まで徒歩で。途中、急遽閉店の噂の『栄屋酒場』を覗いてみると…
ほんとに閉店してた……  昭和の雰囲気の中、美味しい魚と熱燗が旨い素晴らしい大衆酒場だったのに。とても残念です。
『武蔵屋』に続き『栄屋酒場』まで閉店とは…昔ながらの野毛が、どんどん失われていくようで悲しい。

最近は、大手資本系のお店が増えてきている野毛、老舗の個人店は高齢化で大変と思うけど、いつまでも元気で営業して頂きたいと心から願います。