福富町・イーメール (フランス家庭料理の立呑み)! | 飲みパパの酒場放浪記

飲みパパの酒場放浪記

お酒が好きなパパのB級酒場放浪記!
横浜周辺の気楽な飲み屋で飲んでます
気が向いたら家で料理をしたり……
気になる飲み屋と料理をUPしていきます!

桜木町駅『はなみち』から、野毛の呑み屋街を抜けて大岡川を渡り福富町に。宿題だった『イーメール』に~!
先客は3名程。席はテレビ下のカウンターに。会計はレジで都度のキャッシュオン。店内は明るい雰囲気で女性も入りやすそう。まずは…
『生ビール』600円

丁寧に注がれた生ビールは、泡がクリーミーで旨いなぁ。料理どうしよう。壁に貼られたメニューを確認。
料理は各600円の設定。冷菜、温菜、主菜とコース仕立てに頼むのも面白い。さてどうしようかなぁ。
『温玉のせポテトサラダ』600円

ポテサラの上に乗った温玉を崩して頂きます。マヨネーズ少なめで好きな味。ボリュームもああるなぁ。何人かでシェアするのも良さそう。
『田舎パテ』600円

ポテサラ同様、味付けが濃くなく上品。マスタードを好みで付けて。ちなみに食べ終わった皿やカトラリーはセルフで下げ台に。
『シュークルトとソーセージ』600円

ぷりっとしてソーセージは肉汁がたっぷり。温められたお皿も店主の心遣いが。添えられた玉葱もいい。

お店はご夫婦で営業されてるようで、丁寧な接客。ご夫婦とも穏やかで話しやす雰囲気。土曜に早い時間から営業して頂くと嬉しいなぁとお願いも(笑)
『グラタンブランダード』600円

やはりホワイトソースも上品な味で旨いなぁ。カリカリっとしてパン粉もいい。

写真撮り忘れですが、途中『スパークリングワイン』も頂き1時間程ユックリ。ご馳走さまでした~~~…!

料理、お酒とも美味しかったです。フレンチ系の立呑みはなかなかないので、また近くまで来たら寄らせて頂きます。