横浜鶴屋町・ビーフキッチン (お洒落な焼肉店)! | 飲みパパの酒場放浪記

飲みパパの酒場放浪記

お酒が好きなパパのB級酒場放浪記!
横浜周辺の気楽な飲み屋で飲んでます
気が向いたら家で料理をしたり……
気になる飲み屋と料理をUPしていきます!

日曜日のランチに、いつもの『大衆焼肉』ではなく横浜駅北口から徒歩3分程の『ビーフキッチン』を初訪問~!
『バイスサワー』480円

値段は全て外税表記。コダマのバイスサワー、酸味があってなかなかいい感じ。
『かめのこ』1120円

お店の方が、目の前の無煙ロースターでサッと炙ってくれました。ポン酢の大根おろしとカイワレを巻いて。サッパリして美味。
お店の場所は鶴屋町の橋を渡って、すぐ右に曲がった飲食ビルの4階。店内は照明を落とした感じで若いお客さんが多いかなぁ。メニューを…
コースがお得な感じでしたが、初訪問なのでアラカルトで。特上、上などの表記がなく迷わなくて頼みやすい。お店のお勧めを…
『しんしん』1140円

さっと両面を10秒程炙ってタレで頂きます。柔らかくて旨い。
『サーロイン』1290円&『すき焼きセット』150円

こちらもさっと炙った後に、たっぷりタレを浸けて卵と絡めすき焼き風に。ライスボールを巻いて食べると肉巻きお握りに。
無煙ロースターなので煙を吸って快適。網もマメに替えてもらえます。ここで焼肉にはやっぱり…
『ライス大』340円

麦飯は旨いなぁ。結構な量なので、ママとシェアして頂きました。お肉を追加…
『ミックスホルモン・中・味噌』1090円

厚めにカットしたレバ、ミノ、シマチョウなど色々入っます。味噌は辛味はないので子供も大丈夫そう。
『カルビ・タレ』890円

ちょっと筋っぽいところもありましたが、ボリュームありオンザライスで美味しく頂きました。
『キムチ盛合せ』740円

お肉以外はキムチを。キムチは普通かな。結局1時間半程ユックリして、お会計は2人で11,748円。昼から贅沢だったかな。ご馳走さまでした~~~…!
お肉美味しかった。ちょっと以外だったのがサービス料が10%かかったこと。確かに目の前でお肉を焼いてくれたり、アイスを作ってくれたりのサービスはあるけど、10%はなぁ…

次回、訪問する機会があれば、今度はコース料理を頼んでみよう。