仙台出張・牛タン弁当 (駅弁の色々)! | 飲みパパの酒場放浪記

飲みパパの酒場放浪記

お酒が好きなパパのB級酒場放浪記!
横浜周辺の気楽な飲み屋で飲んでます
気が向いたら家で料理をしたり……
気になる飲み屋と料理をUPしていきます!

本日は、仙台出張のお土産で、仙台駅構内、確か2階の『牛タン弁当専門のお店』で買ってみました~!
『たんや善治郎・特製厚切り・牛タン弁当』1850円

色々あって迷うなぁ。お店の方の話では『たんや善治朗』は東京では販売してないとのことで思わず購入。厚切りの牛タンが旨い。
『たんや善治郎・塩味噌比べ・牛タン弁当』1650円

こちらは塩と味噌の食べ比べ弁当。薄めにカットされた味噌漬けが、いい感じ。
『利久・牛たん丼』1300円

定番の利久の弁当。値段は安いですが、薄切りの牛タンは柔らかく美味。量もたっぷりでお値打ち。麦飯とも合い3つの弁当の中で自分は一番良かった。

ちなみにいずれの弁当も『ジェットタイプ』で熱々で頂けますが、とてもかさばるのが難点。帰りの電車で潰れそうになった(笑)

ご馳走さまでした~~~~ 『牛タン弁当』はなかなかのお値段ですが家族も喜んでくれて良かったです。また仙台出張の時には買ってみたいと思います。