掛川層群化石採集 残りの貝殻砂5Lの選別 | 化石に魅せられて

化石に魅せられて

★★★★★★★★★★★★★★★★★

前回の貝殻砂の残り5L分の選別が終わりましたので、板鰓類の画像だけ載せておきます。
 
イメージ 1
アカエイ類の楯鱗
 
イメージ 2
カスザメ
 
イメージ 3
メジロザメの仲間
 
イメージ 6
イメージ 7
全てアカエイでいいのかな?
 
イメージ 4
イメージ 5
久しぶりに採集したトビエイ
 
イメージ 8
イメージ 9
エイの仲間かなぁ?
と思ったのですが、あしが3本で形がいびつ・・・
トビエイの側歯なのかな
 
イメージ 10
イメージ 11
これは何かな?
硬骨魚類のいちぶかな?全くわかりません。
 
ところでこの産地はもうすぐ消滅しそうです。
気になる産地なので近々行こうと思いますが、ご一緒頂ける方いませんか?