今日は涼しい♪ | シェパードとまったり暮らしていますm(u u)m

シェパードとまったり暮らしていますm(u u)m

松が虹の橋を渡ってから泣いて暮らしていた自分にママ泣いてる場合じゃないよ!と言わんばかりに、ちび松と出逢いました。閉じ込められた世界の中からレスキューし我が家に迎えました。

今日は涼しいですね(≖ω≖)ω≖)

昨日は耳鼻咽喉科の初の音声外来へ。
まず最初に医師はとても優しい人でした。
苦しい+オェオェ+痛かった〜〜(TωT)
雑音?調べる検査、〜2で酷いですねというレベルらしいのだけど20超えてて酷い、とってーーも酷い、尋常じゃ無いですねと。
何度も鼻からスコープ検査をして(計6回)
二人の医師で
タッグを組んでの生検術。
(両側共に4割生検で取ったから今より声が出しやすくなると思いますよ〜って。)
終始オェオェ状態でした凹
涙も鼻水も出たと思う゚(゚´ω`゚)゚。
局部麻酔したのでツバも飲み込めず生検後の血を吐き出してパニックになりそうだったけど看護師さん達がとても優しく背中をさすってくれたり声を掛けてくれて救われました。
最初は全身麻酔で・との話をされたのだけど、悪性高熱症との事を告げたら、全身麻酔をせずに出来る方法を取りましょう!と有り難い言葉を。
ここ数年で1番苦しかった気が、、、。
喉だから余計だとは思うけど。
2週間後に生検の検査結果。
NDr.の見立とODr.(真菌症から声帯結節)とは全く違く、声帯結節では無く声帯真菌症(カビの塊)だと思うと。カビなら良かった!となる。
だけど、癌も疑わしき。
カビだったら、良かった〜って喜ぼうねと言われた。金曜日に音声リハビリに行って来ます(音声リハビリは初めてなので、どんな感じかなぁ)正しい声の出し方?を教えてもらえるとの事で内心、
ワクワク∩^ω^∩
で、翌日の今日。
こ、こ、こ、声が出ません、、、。
きっと、昨日生検したから炎症?というの?
イジったからだと思う。
3日は音声リハビリだから、
その時には今より良くなってるはず ٩ ( ˙꒳˙ )٩ ✧︎
これが、もしも癌だったら
煙草を吸っていた過去の自分に吸うのなんてやめておけば良かったのにって言ってあげたい。でも、昔の自分は、は?吸うしwwwと言っただろうな。吸えば吸うほど咽頭癌のリスクが上がって、止めたからって昔の喫煙歴は1ミリも変わらないとの事(やめたからって喫煙した身体は取消にならず、吸っていた頃のまんま。当たり前だけど)
やめてから、かれこれ12年。
やめれた事はとても良かったとは思ってる。
それでヨシかな〜。
でも、Zippoで火をつける煙草、
凄く美味しかったんだよなぁ〜。
パーラメントのライトのロング、
吸口にフッフッと息を吹きかけてから
カキーン、シュッボッ、Zippo好きなら
伝わる癒やしの音とオイルの香り。
一時期販売されたCOOL NIGHT(美味しかったのに、今は無い)も好きだった〜。
今、吸ったらゲホゲホするだろうけどwww

また歌えるようになりますように。
もう吸わないからさ。
頼みます。(誰にw)

画像は全く関係の無い、
ちび松〜。
松のお盆の時、
ドギーズでの飛び込み。
あ、動画内に自分のカスッカスの笑い声が入ってますが、お褒めの言葉が嬉しくて編集無しでupしました。
この声より今、出ない、、、。