2021/08/11 | シェパードとまったり暮らしていますm(u u)m

シェパードとまったり暮らしていますm(u u)m

松が虹の橋を渡ってから泣いて暮らしていた自分にママ泣いてる場合じゃないよ!と言わんばかりに、ちび松と出逢いました。閉じ込められた世界の中からレスキューし我が家に迎えました。

耳鼻咽喉科の喉のスコープ検査。
喉のカビは良くなりましたが、、、
声帯結節(ポリープと言うか
喘息の咳で声帯様の両側に出来たタコ)
ほんの少しも声出し厳禁に
なりますた凹(以前の声出しNGの時も結構頑張って会話しないようにしていたけど多少話してしまう事もあり、、、)
声無し生活のDVDを病院で鑑賞して
声出すな〜‼少しもダメ〜‼
ささやき声なんて絶対ダメ‼という事は理解。 
だが、喘息の咳は出てしまうし
喉の奥が気持ち悪いから
咳払いしてしまう、、、。
同日、呼吸器内科へ。
吸入量がほんの少し増えた。
だけどやはり咳は出てしまう…

また2週間後に喉のスコープ検査
&婦人科の癌検診〜。

8月8日に新型コロナワクチン
2回目接種完了`・ω・´
熱は大丈夫(出ても37℃位だった)

だ〜が、接種後の夜、首が痛かった。
左後頭部のリンパが腫れ(野球ボール半分に切って首につけた感じの盛り上がりで首と頭のつけ根の左側)
枕も痛いし首を右側に曲げられ無かった。内心、凄く焦った=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/
翌日の9日腫れは少し引いて
違和感はあるけど…って感じ。
10日にスコープ検査の時に耳鼻咽喉科の医師に話した所、リンパが腫れる報告はあるけど、この部分が腫れるのは初めてみたよって言われたw
接種後3日目の今は多少の腫れはあるけど首は普通に動かせます。
まぁ、でもリンパ腫れる人もいるらしいので安心(普通は首や脇の下が主らしい)

声出せないというか、
歌えないからストレスだ‼(鼻歌も歌えない)

動画は
癒やしの ちび松〜∩^ω^∩
また行きたいなぁ〜