昨日、友達と韓国料理店『SOOKDAL新橋』へ行ってきました♪




お洒落なお店でしたよ。

これから全国展開していくんじゃないかな。

現在は新橋と新大久保にあるそうです。


サムギョプサルのコースを注文。





サムギョプサルらしい写真が撮れてない💦

豚肩ロースの塊を店員さんが手際良く焼いてカットしてくれましたよ。


私が1番感動したのは海鮮チヂミ!

今まで食べた中で最高に美味しいチヂミでした。また直ぐ食べたい😋


2軒目は、ニュー新橋ビルの地下のお店に移り、2人共、ノンアルコールビールを飲みながら、長々と色々と話をしていました。


途中、店の外の公衆トイレに行って、帰りは迷子になって15分位彷徨ったの。焦りましたよ。なんで携帯を持たずに出たのか悔やみました。

ようやく戻って来た私を見た友達は、「やっぱり携帯を持って行けば良かったね😢」。

心配してくれていたのです。


信頼しているし、余計な気を使わなくても良い、大好きな友達。大切な友達。数少ない関東の友達の中で1番心許せる友達🥰


「涼しくなったら、温泉旅行しようよ」と言ってくれていますが、私はヘビースモーカー。

旅館って禁煙でしょ?うーん🤔


ノンアルしか飲まないけど、飲み屋街で昼飲みの方が気楽かなあ。


ランチタイムだからか、意外とリーズナブルだった『SOOKDAL(スッタルデジ)新橋』。

喫煙ブースもあったしね✌️

また行くぞー(笑)