久し振りに、南瓜の煮物を作ろうと思いましてね。


そしたら、、、

ジャーンびっくりマーク



ここで包丁が止まってしまいましたびっくり

上にも下にも動かない。
ほっんと、微動だにしない。


どこか抜けてる私らしいアクシデントよ😂


格闘する事、およそ10分。

どうにかケガする事も無く、南瓜から包丁が取れましたニコニコ


レンチンしてから切れば良かったのですよね😅

私の握力、左右とも20キロ前後だし汗



その後、軽くレンチンして切り、日頃は横着して省略している面取りまでしてしまいましたニヤニヤ


出来ましたラブラブ

煮崩れもしないで良い感じ。


今夜の副菜ですニコニコ