午後のひととき、チャレンジ精神でコレ↓を聴いていました。



リストの『超絶技巧練習曲』です。

やっぱり、これは疲れましたネガティブ


「ロマン派の名技主義を代表する典型的な難曲として知られる作品」
の説明が付いているこのCD。



以前、
「リストのラ・カンパネラとか良いよね音譜
と、友達に話したら、
「それなら、お薦めしたいCDがあるよ口笛
との経緯で購入したんだけど、約73分、聴くとシンドーイびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


鬱真っ只中の時には絶対避けるべし、なのです。←キッパリ!
(⚠️あくまでも私個人の見解です)


体調が回復したから、試しに聴いてみたけれど、どうも好きになれないなあ。

エネルギーを持って行かれてしまうのですよダウン

今、もうクタクタ。


リストが苦手な訳じゃないのです。

この『超絶技巧練習曲』が、タイトルからして、もう無理(笑)。


お耳👂️直しにショパンかモーツアルトを聴いて癒されたいと思いますニコニコ


いっその事、ジャンルを変えてアン・バートンの優しい声でも良いかもねラブラブ

安らぎを求めている今なのですウインク