このところ、ブルーローズメンバーの方からの投稿が続いております。

ありがとうございます(^^♪ 

今日も、ご紹介させていただきます!

 

 

この記事をご覧いただき

実践してくださる方が増えてこられていて嬉しいです!

 

 

 

      チューリップ紫チューリップ紫     チューリップ黄チューリップ黄     チューリップオレンジチューリップオレンジ

 

 

 

以前、ブルーローズの勉強会で、メンバーの方が、ご自分の息子さんが太ももにスープをこぼしてやけどした際、わざと熱めのお湯をシャワーでかけて対処した、という話をしてくださったことがありました。 

 

当時は、えーっ!?🤨と思っていましたが、今ではこれこそまさにホメオパシーだと実感しております。

 

 

 私は、時間に追われていたり、少々そそっかしいところがあったしりますので、仕事でも家事でも、やけどが日常茶飯事です。😓 

 

 

ある日、パスタを茹でてお湯を切る際に、左手にザルを持ち、勢いよくザーッと鍋を空けたところ、そのままの勢いでお湯が左手にかかりました。 

熱くて痛くてザルを放り投げてしまいそうでしたが、必死にパスタを守り、一旦ザルを置き、急いで蛇口から出るお湯を左手に当てました。 

湯沸かし器で出るお湯ですので、42度くらいだったと思います。 

本当は、もう少し高めが良かったのでしょうが、その時はとっさで、温度設定をいじる余裕がありませんでした。 

 

30秒ほどずっとお湯を流しながら当てていましたが、その時は痛さで絶叫しそうでしたし、何度も止めそうになりながら必死に我慢しました。 

熱湯がかかった左手は真っ赤ヒリヒリしていましたが、しばらくしてそのヒリヒリ感も治り、そのまま家事を続けられました。 

何かが触れるとヒリヒリして痛みを感じることがありましたが、特にレメディを服用したり、ホメオパシーのクリームを塗ったりはしませんでした。 

 

翌日には赤さは残っていましたが、痛みもなく、4、5日ほどして、茶色い薄い皮がポロポロ剥がれ始め、10日ほど経つ頃にはすっかりキレイに治っていました。 

今ではやけどした痕すらありません。 

 

 

     チューリップ紫     チューリップ黄     チューリップオレンジ

 

 

それから、また別の日。

今度は蕎麦を茹でていました。 前回のやけどの経験を思い出し、左手には鍋つかみを装着😅v   茹で上がった蕎麦をザルにあけました。

 

すると、勢いよく流れ出た蕎麦が跳ねて、右手の親指に! 

おまけに蕎麦湯はとろみが強く、まとわりつく感じで、熱さが半端ない😖 

 

この時の蕎麦はざる蕎麦にするつもりで、蕎麦を冷やすために、ボウルに氷水を用意していました。 

またパスタの時同様、お湯で!と頭ではわかっていたのですが、あまりの熱さに耐えられず、勢いよく氷水の入ったボウルに右手を突っ込みました。

 

熱さが治り、我に返って、あっ!お湯、お湯!と蛇口からお湯を流し右手の親指に当てましたが、おそらく「時すでに遅し」だったのでしょう… 

 

ずっとヒリヒリして痛みが取れずカレンデュラクリームホメオパシーのクリームのひとつ)を塗りましたが、数時間後には小豆大の水膨れがポツポツとできていました。 

そして、その水疱が破れ、ジュクジュクに。絆創膏をつけても、水仕事をすると沁みて、痛くて痛くて。 

 

瘡蓋(かさぶた)ができてからも痛み違和感があり、2週間ほどして瘡蓋が取れてからも、皮膚の突っ張り感が残っていました。 

1か月以上経って、痛みはありませんし治りましたが、やけどの痕が残っています。

 

 

温かいお湯(似たもの)での対処と、

冷たい氷水(違うもの)での対処で、

こんなに差が出るなんて・・・。 

 

 

これまでもレメディのお世話になり、ホメオパシーの素晴らしさは実感して理解していましたが、この2回のやけどで、

Homeopathy という言葉の

病に似た症状を引き起こすことができるものは、その病を治すことができる」

という意味を、身をもって知りました。 

 

冷たい水(違うもの)無理やり冷やすのではなく、熱めのお湯(似たもので、やけどの症状を本当に治すことの大切さ。 

 

 

発熱したら解熱剤

嘔吐したら吐き気止め、 

下痢したら下痢止め、 

など、無理やり症状を抑え込むのではなく、

その症状と似たもので、病気のエネルギーを出し切って終わらせてあげる 

それが本当の治癒だなと思いました。 

 

 

     チューリップ紫チューリップ紫     チューリップ黄チューリップ黄     チューリップオレンジチューリップ黄

 

 

* 熱さや痛さが伝わってきますね…(>_<)

冷たい水で冷やすと、表面の熱はとれててその時は楽になるのですが、皮膚の深層に熱を閉じ込めてしまうので、結果的には回復が遅れてしまいます。

 

応急処置で、解熱剤吐き気止め下痢止めを処方されることが多いと思いますが、人間の体の仕組みから考えると、どれも適切な処置とは言えません。 

 

今回の新型コロナの場合は特に、これらの薬の服用で、好ましくない状態になることが警告されています。

表面上の症状だけを抑えればそれでよい、というわけにはいかないということですね。

 

 

 泣きじゃくっている子供を叱って黙らせるのか、子供が自分から泣き止むようにするのか

    

宝石赤チューリップオレンジ宝石赤

 

 

 

レメディを服用したことによって症状がなくなった場合には、病気は本当に改善し、完全に終わります。

それは、レメディが症状を抑え込む方向で働いているのではなく

病気のエネルギーを開放し、出し切って終わらせる方向で働いているからです。 

 

だから、レメディで改善した場合には、以前よりずっと元気になっているのですね。

 

 

このお話は、とても大切ですので、また別の機会に改めてお話させていただきます。 

 

 

 

 

 

 

やけどセルフケアにつきましては、こちらをどうぞ。下矢印

 

宝石赤チューリップオレンジ宝石赤

 

 

宝石赤チューリップピンク宝石赤

 

 

 

 

 

 

 

 

チューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップ黄チューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップ黄チューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップオレンジ

クラシカルホメオパシーのレメディは、

自然治癒力を刺激するだけのものです

海外では、正式に医療として認可され、

医療現場で広く用いられています。

副作用がなく安全で、

お子さま、妊婦さま、ご高齢の方まで、

皆さまに安心して服用なさっていただけます。

お薬との併用も可能です。

チューリップオレンジチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップ黄チューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップ黄チューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫

 

 

 

 

 

ブルーローズでは、引き続きキラキラ自然治癒力キラキラをアップする

クラシカルホメオパシー相談を受け付けております。キラキラキラキラ

ちら(ご相談・ご質問お申込みフォーム)までキラキラ

  ただ今、ご相談窓口は閉じさせていただいております

  申し訳ございません