RIZAPで減量に成功し、

引き続きボディメイク中の影山愛佑美です。

 

 

もうすぐGW。

“連休で食べ過ぎ”が、今から気になります…笑。

 

 

今日は糖質制限も含めた

食事制限について!

 

 

難しさと気をつけるポイントを

自分の体験からご紹介します。

 

 

もしあなたが糖質制限を考えていたら、

参考にしていただけたら嬉しいですハート

 

 

 

 

まず声を大にして、私が言えるのは、

 

ひらめき電球自己流は難しい!

 できればプロにお願いする。

 

ひらめき電球糖質だけの制限ではリバウンド!

 

ということでしょうか。

 

 

 

もし糖質制限で痩せたいと思うなら、

プロにお願いすることをオススメしますハート

 

 

 

 

 

私もやってみましたよ・・・自己流であせる

みごとに撃沈 (>_<)

 

 

 

 

なぜなら・・・

ただ炭水化物を抜いただけだったから。

 

 

ご飯やパンや麺類を食べず、

野菜ばかり食べていて、

お肉やお魚も食べなかったのです。

 

 

タンパク質と脂質と糖質の

PFCバランスが大事だったのですが、

その時は、そんなことわかりませんでした。

 

 

※PFCバランスは

 P=タンパク質

 F=脂質

 C=糖質(炭水化物 − 食物繊維)

の摂取量です。

 

 

 

 

そこでプロの力に頼ってみたら成功!!

それがたまたま私はRIZAPというわけです。

 

 

 

ただしそれはオーダーメイドなので

私をそのまま

マネしていただくわけにはいきません。

 

 

 

 

素人の私が語るよりプロの方の

まさに!!な記事を見つけたので、

是非、読んでいただきたいです。

 

 

 

 

 

それがパーソナルトレーナー

安藤ひろゆきさんのブログの右矢印この記事

 

 

『情熱大陸出演!クロスフィットトレーナー・AYAさんの放送を拝見しておもうこと』
 
 
AYAさんの番組を見て、
 

「野菜を食べるのが良く、

炭水化物を控えるのが良いという印象を

強く与えたのではないでしょうか?」

 
とおっしゃっています。

 
さすがな分析をされています。
食事制限と番組の内容からわかること!
 
テレビで伝えられる情報って少ないですね。
 
 
 
 
ちなみに糖質制限、私の場合は・・・
 
 
1自分の基礎代謝量を割り出す
 
21日の摂取糖質量を決める
 
33食の量のバランスや食材選び
 タンパク質や脂質の量も決める
 
 
 
自分のカラダの余分な脂肪を燃やすために
追加のガソリンを入れないって感じです。
 
 
開始直後は慣れなくて
フラッとしたりしましたからあせる
 
 
 
とにかく筋肉は落とさない!!
 
 
 
落としてしまったら代謝が落ちます。
 
基礎代謝量を落とすから
リバウンドするんです!
今ならわかります。
 
 
いまは筋肉量を増やしているので、
たくさん糖質とっていますし
脂質も結構とっています!
 
それでもなかなか太りません(焦)
 
 
 
まだまだ自分で
増減をコントロールできるだけの
知識はありません。
 
 
 
だから!!カッコイイだけで、
誰かの食事と同じにするのではなく、
 
自分に合ったPFCバランスを考えた食事と、
適度な運動が必要なのです!
 
 
 
 
私がお世話になっている
小久保 憲トレーナーのブログもオススメ。
 
今の記事は
 
 
私も美脚になるのかなぁ^-^;
 
引き続きボディメイク楽しみます虹
 
 
 
 
ではまた(^_^)ノ