こんばんは


blueroseですおとめ座







我が家は‥


ニコ 夫(40代)

・長年うつ病、心やさしい人


おとめ座

・ひきこもり主婦


セキセイインコ黃息子(小3)

・おしゃべりスーパーコンピューター


ビーグル犬あたま保護シニア犬



どうぞよろしくお願いします気づき







今日は日常についてニコニコ





先日1年ぶりに
息子の学校行事に参加しました気づき



いつもより控えめでしっかり者の
外での息子を見て

がんばっているんだな

と感じることができた日でした付けまつげ








みなさんが服など載せていて
私もやってみようかなと思いまして、
とある日の服装下矢印






普段撮ることないため緊張して
春日さん(オードリー)みたいになりました不安トゥース








左手首につけた
ブレスレットは手作り。

簡単にできるので
好きなデザインで組んで
その日の気分に合わせてつけていますクローバー







ロムアンドのリップ
(グラスティングメルティングバーム)
気に入って購入口紅

↑画像お借りしました
こちらは12ヴェールドローズ 

カラー豊富です気づき



最後に小話花






今年の息子の運動会、
着る服まで準備していたのに

熱を出して見に行けなくて魂が抜ける


ひきこもりのため
その後着る機会があるわけでもなく
そのまま季節が
変わってしまうこともあります。








今回はガストに行くときに
その服を着ることができておねがい


タグを切って袖を通したら
着たいと思っていた服を着られる喜びで
ふわ〜っと満ちていきましたラブラブ








そうしたらね






息子にグラスいっぱいに入った
ドリンクをひっくり返され
胸からヒザまで
びしょ濡れになりましたオエー


おろしたての服ーーー!!魂が抜ける



寒いしベタベタするし
でもまだ全然食べてないしで辛い、
不快感がすごいえーん








そして
帰りにスーパーに寄らなきゃいけなくて
さむさむ&ベタベタのまま行ったんです。

スーパーは寒いから
濡れた服がさらに冷えて。








すると

セキセイインコ黃「さむーい!本当寒い〜!」と

喋りまくっている息子‥



息子よ‥。






こっちのほうがよほど寒いわと
フツフツと怒りが湧いてきて






真顔「今日わざと飲み物を
かけたんじゃないことは分かるし、
今寒いのも本当だと思う。


ただ、わざとじゃなくても
その時自分が起こしたことで
ずっと濡れたまま過ごさなきゃいけなかったり
スーパーではもっと寒い思いしてる人がいる。


少なくとも帰って相手が着替えるまでは
そのことを頭に留めておきなさい。



自分がその時怒られなかったから
普段通りに好きなこと喋っていい、ではない。


もう何も言わず
今日のところは黙ってて」



と最後の最後で怒ったのでした泣き笑い









びしょびしょのまま食べたのがコチラ泣き笑い









本日もお読みいただき
ありがとうございました花


いろんな日がありますが、
1日お疲れさまでしたクローバー


みなさんもゆっくりお休みくださいねおとめ座