ちょっとバタバタ。 | bluerose Garden

bluerose Garden

ブログの説明を入力します。

ふぅ~~~っ。
今は2時間半遅れで登校中の電車内です。
何で遅れてるかってぇと

実は母が脳梗塞で入院するのしないのでその対応しておりました。

結論から言えば、入院するほどのことではないので外来でOKとのことで登校しとります。
私の場合、休めば給付が出ないので遅れても行きます!

ことの起こりは先週、息子のスーツを買いに一緒に出掛けた先で

左足の自由がきかないと言い出し、結果的に転んでしまったので、土曜の午後でどこも休診でもあり、かかりつけの整形だけ受診したと。
今思えばうろんな顔つきはしてたんですが、会話もできるし左足だけがおかしかったんです。
途中、お昼ご飯もしっかり食べたし会話もまともに出来てたし。吐き気もないし。
一応、頭の病は疑いましたけど転んだ後も意識もしっかりしていて、車椅子に乗るのも嫌がったくらいだったので。
父に迎えに来てもらう間に買い物も出来ましたし…

でも自分でも不安だったんでしょうね…
いつも検査してもらう病院で事の顛末を話したら、即、紹介状が出て大きな病院で診察となり、小さな血栓が右に3つあったそうです。

ただ、症状が一時的だったことその後1週間の間に何も無かったことなどから快方に向かっていると。

その時に「入院しますか?外来で治療しますか?」と聞かれて外来と答えたために親戚兄弟、近所の人から非難集中(笑)
入院しろとヤンヤヤンヤ

で、今朝私が確認したら
「検査のために入院しますか?外来でしますか?と聞いたのですが、快方にむかいつつあるので入院しても外来でも治療に差はないです」
とのことでしたので、入院はなし!

やっぱり1人で行かしたらあかんな…

ま、とりあえず一安心です。

これを機に少し父が母に優しくなって家のこととか手伝ってくれるといいのにな~と思います。
散々まわりに言われたので多少は気にかけてるみたいですが、照れ隠しなのかどうやったらいいかわからないのか暴君になるので😓

ほな、ま、行ってきま。