Sakura Season ❤️ butter Coffee and Confectionery | * la dolce vita * 日々の暮らしとお気に入りのもの

* la dolce vita * 日々の暮らしとお気に入りのもの

毎日のささやかな幸せと大好きなスイーツ*雑貨*テーブルコーディネートなど。

3月も終わろうとしていたとある日

素敵なカフェを訪れました







中野駅からしばらく歩いた大通り沿いにあるそこは



butter Coffee and Confectionery







こちらはテーブル席が店内に3つほどしかない小さなカフェですが、白を基調としたシンプルで無機質な店内と世界大会にも出場経験のあるバリスタが淹れるコーヒーがいただけることで人気







そして私のお目当ては期間限定・数量限定の



* Ruby

2月14日 〜 5月20日

期間限定

数量限定


butterのシグネチャースイーツである

" Blanc" が期間限定で " Ruby " に変更

ブラック、ミルク、ホワイトに次ぐ

「 第4のチョコレート 」ルビーチョコレートの

ムースと

あまおうのストロベリーコンフィチュールを

さらにルビーチョコレートと

ストロベリーチョコレートでコーティング

ボトムはチョコレートのスポンジを使用







そしてもう一つは



* SAKURA Basque Cheesecake

2月22日〜 4月19日

毎日12時より販売


桜あんをふんだんに使用した

絶妙な焼き加減と滑らかさの

桜のバスクチーズケーキ

桜あんの優しい甘さと程よい桜の風味に

上に乗った桜の塩漬けの塩味と

バニラビーンズのプチプチした食感が

アクセント







最後に



* BEETS LATTE WITH ESPRESSO

2月14日 〜 5月末


生の国産無農薬ビーツを使い

数種類のスパイスと合わせて作った

自家製のビーツシロップを使用

エスプレッソを追加することで

スパイスが際立ち、少し大人な味わい

着色料等は一切使用しておらず

ビーツの自然なピンクの色味が

鮮やかなこれからの季節に

ぴったりなドリンク







可愛すぎるsweetsに惹かれ小さなカフェに大行列でしたが、念願のsweetsを前に長い待ち時間も忘れる…

桜の開花を待ちわびるとある春の日の休日❤️