Strawberry Season ❤️ BOTTA COFFEE | * la dolce vita * 日々の暮らしとお気に入りのもの

* la dolce vita * 日々の暮らしとお気に入りのもの

毎日のささやかな幸せと大好きなスイーツ*雑貨*テーブルコーディネートなど。

寒い冬が終わりを告げようとしていたとある日







以前からずっと気になっていたカフェを訪れました







原宿駅よりしばらく歩いた神宮前の外苑西通り沿いにあるその場所は







BOTTA COFFEE







こちらは2021年8月21日にOPENした小さなカフェ







そして私のお目当てはイートインのみ、毎日数量限定でオーダーを受けてから作り上げる出来立ての人気sweets







☆ Strawberry  Short Cake

いちごのショートケーキ

12月1日 〜 3月末まで


冬になると始まる

いちごのショートケーキ

オーダーをいただいてから

フレッシュなクリームをのせて

仕上げますので

ふわっと軽やかな口当たり







そしてたっぷりサイズのカップが嬉しい



☆ カフェラテ

Cafe Latte







一時は人気すぎて大行列が出来たという出来立ての四角いショートケーキ

クリームがとろける滑らかな口当たりで、しっとりフワフワなスポンジは口に入れるとまるで溶けるように優しい甘さが広がります


いちごとスポンジとクリームのとてもシンプルなケーキですが、それぞれの素材が際立つ美味しさ…







とろけるショートケーキとして一大ブームの火付け役となったこちらのカフェ

ですが残念ながら2024年5月26日をもって閉店されるそうです


念願だったいちごのショートケーキをいただきその美味しさに癒された…

とある冬の終わりの思い出❤️