Spring Season ❤️ 舎人公園 | * la dolce vita * 日々の暮らしとお気に入りのもの

* la dolce vita * 日々の暮らしとお気に入りのもの

毎日のささやかな幸せと大好きなスイーツ*雑貨*テーブルコーディネートなど。

青空広がるよく晴れたとある日







昨年初めて訪れて以来すっかり心を奪われてしまった素敵な場所



舎人公園



を訪れました







都内でもトップクラスの敷地面積であるこちらの公園は







まるで東京とは思えないほど







緑豊かな都立公園







四季折々の美しい景色が楽しめ







春には約1,000本の桜が咲く







桜の名所でもあります







そして私のお目当ては







昨年から公開が始まったという







辺り一面ブルーに染まる







ネモフィラの花畑







緩やかな斜面に咲き誇るその様子は圧巻で







可憐な美しさに思わず溜め息が出るほど







ちょうど見頃を迎えたこの時期には







珍しい品種を含む







可愛らしい八重桜との共演が楽しめます







そしてピンク色とブルーに包まれたその風景は







この上なく美しく







時を忘れてずっと眺めてしまうほど…







心待ちにしていた春の景色に







思わず笑みが溢れる…







2024年とある春の日の思い出❤️