The Doll's Festival ❤️ 2024 | * la dolce vita * 日々の暮らしとお気に入りのもの

* la dolce vita * 日々の暮らしとお気に入りのもの

毎日のささやかな幸せと大好きなスイーツ*雑貨*テーブルコーディネートなど。




Today's Doll Festival







明るい光が差し込む気持ちの良い朝







今年も無事にひなまつりの日を迎えることができました







昨年より引き続き年明けから慌ただしい毎日が続いておりましたので







ささやかではありますがお気に入りの器を使ってお祝いを❤️







そして今年用意したひなまつりのお菓子は老舗和菓子屋ー両口屋是清の姉妹店



和菓子 結



から期間限定で販売されている一口サイズの小さなお菓子







ひなまつりなまささら3入

「 お内裏様 」 「 お雛様 」 「 菱餅 」

3月1日 〜 3月3日販売







* お内裏様


水色のこなしで餅皮と白小豆

こしあんをやさしく包みました



* お雛様


紅色のこなしで餅皮と白小豆

こしあんをやさしく包みました



* 菱 餅


三色のこなしでつくりました

厄祓いの願いを込めて







そして他にも桜柄が可愛い着物の器には







ひな祭りのお祝いには欠かせない関西風の道明寺







そして手鞠型の器にはパステルカラーのひなあられを盛り付け







新しい1年に思いを馳せながら楽しみました❤️







そんな期待と不安に胸膨らませ







少しの寂しさと名残惜しさを胸に仕舞い込んだ…



ひな祭り 2024