Strawberry Season ❤️ MOVE CAFE | * la dolce vita * 日々の暮らしとお気に入りのもの

* la dolce vita * 日々の暮らしとお気に入りのもの

毎日のささやかな幸せと大好きなスイーツ*雑貨*テーブルコーディネートなど。

朝から冷え込むとある日

以前から気になっていた場所を訪れました







新宿駅から少し離れた伊勢丹本店にほど近いそこは



MOVE CAFE







こちらは珈琲とおやつ&クラフトビールのお店で、昼はランチ、夜はディナーや夜カフェ、ティータイムにはパティシエこだわりのスイーツがいただけます







そして私のお目当ては大好きないちごを使った季節のタルトのおやつプレート



いちごとピスタチオのおやつプレート

苺の季節限定

数量限定



その詳細を備忘録を兼ねてご紹介すると







いちごとピスタチオのタルト



いちごジャム入りのダマンドに

苺をふんだんに乗せ

中にはたっぷりのピスタチオクリームを

絞りました

ピスタチオクリームの中にも

苺が隠れています

上に絞ってあるミルククリームで

ピスタチオと苺の甘みを

引き立てます







いちごのイートンメス



下から

いちごジャム

マスカルポーネクリーム

いちご

バニラアイス

メレンゲ2種 ( いちご、ピスタチオ )

ローズクリーム

飾りいちご

メレンゲ2種

チュイール



イートンメスはイギリスのお菓子で

メレンゲはいちご味と

ピスタチオをまぶしたものと

2種入っています

クリームはいちごと相性のいい

マスカルポーネチーズと

バラを使ったクリームを合わせました

味の違いや食感を楽しみながら

お召し上がりください







他にもラテアートが可愛い







カフェラテ







そんないちご尽くしのsweetsに幸せが止まらない…

とある寒い冬の昼下がり❤️