Christmas Season ❤️ Café Kitsuné Aoyama | * la dolce vita * 日々の暮らしとお気に入りのもの

* la dolce vita * 日々の暮らしとお気に入りのもの

毎日のささやかな幸せと大好きなスイーツ*雑貨*テーブルコーディネートなど。

12月も後半に差し掛かったとある日







以前から気になっていたcafeを訪れました







表参道の駅よりしばらくあるいた先にあるそこは






 

Café Kitsuné







こちらは人気ブランドMAISON KITSUNÉがプロデュースする自家焙煎されたオリジナルブレンドのコーヒーを中心にスイーツ、フード、アルコールなどが楽しめるcafe







そして私のお目当ては " キツネ " のモチーフを落とし込んだケーキやサブレなどクリスマス期間限定を含むこちら







その詳細を備忘録を兼ねてご紹介すると







まずは手前の



* Kitsuné Sablé for Joyeux Nöel



キュートな見た目が人気のキツネサブレから

サンタの帽子とソックスがプラスされた

クリスマス限定仕様

こんがり " キツネ " 色に焼き上げたサブレに

ヴァローナ社のラズベリーチョコを用いて

赤いデコレーションをあしらいました



そして



* Café Latte







お次は艶やかなチョコレートの



Mousse Chocolate Berries







さらにこちらもクリスマス限定の



KITSUNÉ CHOCOLATE - EARL GRAY -



" キツネ " のサブレを使用した

タルト風スイーツ

青山店限定

大きなキツネのシルエットが目を引きます

ジンジャーやシナモンなど

スパイス香るキツネ型のチョコレートサブレで

アールグレイのガナッシュと

ラズベリークリーム

ベリー、フレッシュベリーを

サンドしたもの







2019年12月にリニューアルを実施し、移転拡大した日本建築へのリスペクトをコンセプトにデザインされたジャパニーズモダンな空間で華やかなクリスマスの雰囲気に浸る…







クリスマス間近のとある寒い冬の朝