Christmas Sweets ❤️ ほわん | * la dolce vita * 日々の暮らしとお気に入りのもの

* la dolce vita * 日々の暮らしとお気に入りのもの

毎日のささやかな幸せと大好きなスイーツ*雑貨*テーブルコーディネートなど。

街にクリスマスムードが漂う12月のとある日







SNSで目にし、一目惚れしたsweetsをいただきにはじめましての場所を訪れました







そこは池袋からすぐの東長崎駅より歩いて15分ほどの住宅街にある



ほわん PANCAKE







こちらは2023年9月7日にOPENしたばかりのパンケーキ専門店で







店主の方は北千住にある予約がなかなか取れない人気のパンケーキのお店「 茶香 」に3年ほど勤めていた方







そして私のお目当ては



12月限定パンケーキ



その詳細を備忘録を兼ねてご紹介すると







北海道産純生クリームと

数年前から試作してできた

チョコレートクリームの

サンタクロース


プチシューと

ピスタチオクリーム

メレンゲクッキーのツリー


ジンジャーマンクッキー



ベリーとアカシア蜂蜜の

甘酸っぱいソース


カルピスバターで作った

雪だるまバター



ドリンクを頼むとセットで付いてくる

季節のポタージュ







オーダーを受けてから作るふわふわのパンケーキは店名の通りまさに " ほわんほわん "


そんな優しくて可愛いパンケーキに癒された…



とある冬の昼下がりハード