THE BLUE ❤️ | * la dolce vita * 日々の暮らしとお気に入りのもの

* la dolce vita * 日々の暮らしとお気に入りのもの

毎日のささやかな幸せと大好きなスイーツ*雑貨*テーブルコーディネートなど。

秋だというのに汗ばむくらい暑い日が続いていた日々から一転、びっくりするくらい冷え込んだ寒い朝のとある日







買い物にと訪れた銀座でちょっと一息…と以前から気になっていた場所を訪れました







そこはTOKYO MIDTOWN HIBIYAのすぐ目の前







日比谷シャンテの別館である







日比谷ゴジラスクエアにある







THE BLUE







こちらは2022年10月3日にOPENしたcafeで







店名の通りブルーを基調とした







上品で高級感ある空間







そしてcafeの外には







まるで海外のリゾートを思わせるテラス席があり







ガラス張りが明るく開放的な店内にはソファ席と







1番人気のこちらのエッグチェアの席







またショーウィンドウには







まるで宝石のように美しい極上のsweets❤️







そして私のお目当てはSNSでもよく目にするこちらの看板sweets







THE BLUE

バニラ&キルシュムース

ベリージュレ

パールクラッカンショコラ

カシス

*アルコールを使用しております







店名を冠しているブルーのツヤツヤしたまるで宝石のようなこちらはハート型のケーキで







中身はバニラのムースとカシスの甘酸っぱいムース







そしてcafeのケーキは全て有名ホテルで経験を積んだパティシエが手作りしており、その一つ一つはどれも眩いばかりの美しさで







ショーケースにずらりと並んだその姿は圧巻…







そしてこちらも人気メニューの



THE BLUE Cafe Latte



をいただきながら優雅な空間に背筋も伸びた…







とある晩秋の昼下がり❤️