Halloween Season ❤️ Green finger Cafe | * la dolce vita * 日々の暮らしとお気に入りのもの

* la dolce vita * 日々の暮らしとお気に入りのもの

毎日のささやかな幸せと大好きなスイーツ*雑貨*テーブルコーディネートなど。

まだ暑さ残る秋のとある日

少しばかり遠いけれどずっと気になっていた場所を訪れました







電車をいくつか乗り継ぎ、さらに最寄駅から約15分ほど歩いた先にあるそこは







Green finger Cafe







こちらはガーデンデザインを手掛ける会社が作ったcafe & shopで







洋館の入り口のような門をぬけると四季折々の花や木々が色鮮やかな広大な庭園が広がり







まるでヨーロッパの庭園にでも来たような雰囲気







訪れた時期がちょうどハロウィンに向かう季節だったこともあり







カフェへと続く石畳の小径の両脇には







至る所にこんなハロウィンの装飾がされており







見渡すどこもかしこもが絵になる風景…







そんなディスプレイ一つ一つを楽しみながら







奥へと進んでいくと







庭園の突き当たりにいたのは







ラスボスの怖〜い骸骨…







そしてたどり着いた建物はというと







玄関にはハロウィンのオブジェと看板







また建物の入り口を入ってすぐのスペースには







季節の雑貨やガーデニング雑貨などのお洒落な商品を扱うお店になっており







ハロウィン感溢れる店内をさらに進んでいくと







至る所にお花や植物が飾られた







美しい空間が…







そんな庭園美術館のようなカフェでいただいた私のお目当ては…







また次のお話で…