HENRI CHARPENTIER Tea time ❤️ | * la dolce vita * 日々の暮らしとお気に入りのもの

* la dolce vita * 日々の暮らしとお気に入りのもの

毎日のささやかな幸せと大好きなスイーツ*雑貨*テーブルコーディネートなど。

とある日のTea timeにいただいたのは







兵庫県芦屋市に本店があり、手頃なお値段と種類の豊富さ、美味しさから自宅用にも贈り物にもよく利用する洋菓子ブランド



HENRI  CHARPENTIER

アンリ・シャルパンティエ



の季節限定の詰め合わせ







ASSORTIMENT DE

TERRINES DE FRUITS







その詳細を備忘録を兼ねて詳しくご紹介すると







まずは手前からTea timeには定番の焼き菓子



* MADELEINE

マドレーヌ


創業時から愛され続けている、

ふっくらとした貝がら型が愛らしい

古典菓子

瀬戸内レモン果汁

ラム酒

蜂蜜の爽快な香り



* LE FINANCIER

フィナンシェ


「 金融家 」という名の

黄金色の伝統菓子

厳選したアーモンドを2種類と

コク深いオリジナル発酵バターの

重厚な香り







そして他にもみずみずしいフルーツをゼリーのキャンバスに贅沢に浮かべた季節限定の冷たいデセール



TERRINES DE FRUITS

テリーヌ・ドゥ・フリュイ







左上より



* オレンジ & グレープフルーツ


オレンジと2種類のグレープフルーツが

目にも鮮やかなひと品



* グレープ & ポワール


ぶどうとまろやかな甘みの洋なし

さわやかな風味が広がります



* ピーチ & アプリコット


甘みのある白桃と

ほどよい酸味のアプリコット

優しい味わいに仕上げました







そして可愛いchocolateを添え







最近お気に入りのトワルドジュイ風のスタイリングにしたら…







少し気取ったパリジェンヌ気分になったとある日の昼下がり❤️