torse ❤️ | * la dolce vita * 日々の暮らしとお気に入りのもの

* la dolce vita * 日々の暮らしとお気に入りのもの

毎日のささやかな幸せと大好きなスイーツ*雑貨*テーブルコーディネートなど。

深まる秋のとある日

以前からずっと気になっていた念願の場所を訪れました❤️







訪れたのは東急東横線-祐天寺駅から少し離れた住宅街にひっそりと佇む隠れ家的cafe







torse







こちらは駅からのアクセスが決して良くはないにもかかわらず







雰囲気の良さとお洒落な内装







そしてシンプルながらも洗練されたインテリアや美味しくてフォトジェニックなオムライスやsweetsで高い人気を誇り







敢えて不揃いなデザインになっているテーブルやイスにお店のこだわりを感じる素敵なcafe







そして私のお目当ては、季節によって変わる旬のデザートから大好きなモンブランのsweetsを❤️







その詳細を備忘録を兼ねて詳しくご紹介すると







和栗のモンブランタルト



10月〜11月いっぱいで終了予定


カシスを焼き込んだ土台に

自家製の野薔薇の実の

ジャムを塗り

紅茶のシフォンケーキの

お座布団と

大きな栗の渋皮煮

上の栗のクリームは

ほんのりラムが香ります


torseといえばコレ!!

の栗のモンブランタルト







栗のモンブランパフェ



11/1〜11/30まで

15時以降提供

数量限定


モンブランクリームを使用し

栗のアイスクリームや

栗の渋皮煮など

栗をたっぷりと使用







そして素敵なカップでいただいた紅茶は







MARIAGE FRERES

マリアージュフレール


EARL GREY

IMPÉRIAL

アールグレイ

インペリアル



ベルガモットの香りの

ダージリン







お洒落なcafeで大好きなsweetsをいただきながら、窓から差し込む柔らかな日差しに癒される…


少しずつ近づく冬に1年の早さを思うとある晩秋の昼下がり