MOOMIN VALLEY PARK ❤️ Vol.3 | * la dolce vita * 日々の暮らしとお気に入りのもの

* la dolce vita * 日々の暮らしとお気に入りのもの

毎日のささやかな幸せと大好きなスイーツ*雑貨*テーブルコーディネートなど。

朝からよく晴れたとある日に訪れた



MOOMIN VALLEY PARK







新緑が眩しい森を抜け、日差しを受けキラキラと光を放つ湖を眺めながら進んだ先にたどり着いた



POUKAMA

はじまりの入り江エリア







原作であるムーミンの物語が描かれた " 本 " のゲートをくぐり抜け







この先に待つ物語の世界へと胸躍らせながらムーミンの世界へ







そして広い園内を散策した後に向かったのは、ムーミンの物語を体感できるフォトスポットや展示施設があり、フィンランド語で体験を意味する



KOKEMUS

コケムスエリア







地上3階建からなる展示施設のこちらには







3階から2階にかけての螺旋階段の吹き抜けいっぱいに再現された特大サイズの







ムーミン谷のジオラマ



があり







精巧に再現されたムーミン谷の世界は







15分おきに演出が変わるのも







見所の一つ❤️







他にも3階の体感展示スペース



ムーミン谷の自然



には







絵本のワンシーンが再現された







フォトスポットだけでなく参加型の展示が点在しており







それからどうなるの?



といったトーベが最初に出版した絵本の世界に入り込んだように物語が楽しめるエリアも







さらにムーミン谷エリアの



Emma teatteri

エンマの劇場



にて1日2回行われるムーミンとその仲間たちによるライブエンターテインメントショーを楽しんだり



Merenhuiske

海のオーケストラ号


若き日のムーミンパパと

冒険の旅へ!

大迫力の体感モーフィングシアター



でムーミンパパと光や風を感じながら冒険を体感したり



Pikku Myyn Leikkipaikka

リトルミイのプレイスポット


いたずら好きな主人公リトルミイが

繰り広げる

コミカルなドタバタ劇が楽しめる

シアター型体験施設



でいたずらなリトルミイと一緒に遊んだり…と1日中ムーミンの世界を満喫した…


とある初夏の日の思い出❤️