MOOMIN VALLEY PARK ❤️ Vol.2 | * la dolce vita * 日々の暮らしとお気に入りのもの

* la dolce vita * 日々の暮らしとお気に入りのもの

毎日のささやかな幸せと大好きなスイーツ*雑貨*テーブルコーディネートなど。

初夏のとある日に訪れた







MOOMIN VALLEY PARK







埼玉県飯能市に2019年3月16日にOPENしたムーミン一家とその仲間たちに出会える森と湖のテーマパークであるこちらは







運が良いとこんな風にムーミンや







ちょっとお茶目なムーミンパパ







ムーミン屋敷から手を振るムーミンママや







物語のイメージそのままの







オテンバなリトルミイ







そして飄々として寡黙な







スナフキンにも出会えることも❤️







そして広大な敷地を散策すると



YKSINÄISET VUORET

おさびし山エリア



には



Majakka

灯  台


かつてムーミン一家が移住した灯台

中の壁にはムーミンママが描いた絵も







そしてさらに道を奥へと進んでいくと、テントの中にスナフキンの影が見える



Nuuskamuikkusen teltta

スナフキンのテント


放浪者スナフキンが暮らす

テント







また少し小高いおさびし山を登った先には



Observatorio

天文台


ムーミンやスナニフ

スナフキンたちが大冒険しながら

目指した天文台







さらにはミニドックランと子供たちが自然の中元気いっぱいに遊ぶことができるアスレチックやツリーハウスのある



Hemulin Leikkipaikka

ヘレムンさんの遊園地


おさびし山の頂上にある

大きなツリーハウスが目印の

アスレチック







そして湖に目を向けると静かな水面にその姿を映す



Uimahuone

水浴び小屋


ムーミンパパがつくった

水浴び小屋

季節によって住民が変わる







そんな四季折々に魅せるであろう原作風景に遠く離れたフィンランドの地に想いを馳せた…


とあるよく晴れた日の思い出❤️