Bûchette Marie-Antoinette ❤️ LADURÉE | * la dolce vita * 日々の暮らしとお気に入りのもの

* la dolce vita * 日々の暮らしとお気に入りのもの

毎日のささやかな幸せと大好きなスイーツ*雑貨*テーブルコーディネートなど。

間近に迫ったChristmasに街中が華やかさを増す冬のとある日






かねてから気になっていた場所を訪れました






表参道駅からほど近い南青山にあるその場所は






LADURÉE 青山店






こちらはラデュレが日本上陸してから10周年を迎えた今年-2018年3月22日にOPENした日本初の路面店で






上品で可愛らしく、ラデュレのスイーツの世界観そのままのサロン・ド・テ






そして私のお目当ては、12月16日〜25日までのクリスマス期間限定のBûchette Collectionから


Bûchette Marie-Antoinette






まずはラデュレカラーの上品なピンク色が綺麗な






Bûchette Marie-Antoinette
Rose Framboise

ビュッシェット・マリー・アントワネット
ローズ・フランボワーズ






こちらはローズ風味のマカロン生地に、フランボワーズのコンフィ、ローズ風味のクリーム、フランボワーズとライチの果実をアーモンドペーストで包み雪の結晶を飾ったもの






そしてもう一つも同じくラデュレカラーの






Bûchette Marie-Antoinette
Pistache

ビュッシェット・マリー・アントワネット
ピスタッシュ


ピスタチオのマカロン生地に、ピスタチオ風味のムース、サクサクのプラリネ、砕いたピスタチオをアーモンドペーストで包み雪の結晶を飾ったもの






そして一緒にいただいた紅茶はもちろん


Marie-Antoinette

テ マリー・アントワネット


中国の紅茶にバラ、ジャスミンの花をブレンドし、柑橘類、はちみつの香りとドライフルーツを加えた紅茶






マリー・アントワネットの世界を堪能しながら優雅で上品な空間でTea timeを過ごした…

とある12月の昼下がり…