人は教育の過程でダマす仕組みを組込まれている~良心なんか嘘だ! | ネコ好き社長が教える!がんばらないビジネス思考

ネコ好き社長が教える!がんばらないビジネス思考

ストレスフリーのビジネス思考で仕事もプライベートも円満に。
働くお父さんを応援していきます。

こんにちはあおみです。

正義を振りかざすような奴は…という事を前回も書きました。
読む人によっては(こんな記事読まないか)
素直じゃないとか、ひねくれてると思われるでしょう。
不快極まりないとも思うでしょう。

いいじゃないですか?思ってれば。

自分から見れば世の中の人間ほとんどが
ひねくれてる奴ばかりだと思いますがね。

おれは子供の頃から責められ、殴られ、剥がされ
罵声を浴びてきた。親からも金を根こそぎ取られた。
これで犯罪者にならなかったらその方がおかしいな。

そうか、いまおかしいのか。

人は親しくなると色々売り込んでくる。
こいつから幾らはぎ取ってやろうかと考えてる。
上京してきて会う奴みんなそうだった。

決まってこのセリフを言う。

「あなたにとって良いことだから」
「あなたの為に言ってあげてる」

だと。

これをやられたらもちろん応酬するわな、

それこそあり得ない位の辛らつな言葉で攻撃する。
そうだな、家庭環境位ならいくらでも言ってやるくらいなもんで、
言い返されたら?俺なんてプロフィール通りだから痛くもかゆくもない。

子供の事言われたら?
それは~わからない。

サクッといっちゃうかな?

逆上して暴力でもふるってくれればいいのに。
怪我させてくれよって思う。

賠償金でゆっくり生活させてもらうのにな。

そう、あともうちょっとでそんな状況になった事があった、
腰抜けがな、チンピラ呼んで大声出すだけだったな。ただうるさいの。

まあ、恐喝程度だったから大して請求できなかったけど。

皆はどうか知らないけど俺はダマしやすそうな顔をしているらしい。
この顔がムカついてイジメたくなったのかな?子供の頃の「トモダチ」は(笑)

うん、自分で言うのもなんだけど、素直そうな顔してるらしいよ。
内面も知らずにね。

だから、周りの人間はダマしに来る人間としか思っていない。
「ダマそう、ダマせ、オトせ、フンだくれ、引掛けろ」
のキーワードが組み込まれているんだな。

ホント、クソだな。

こんな風に見えてるから
自分が客の立場だと徹底的に調べるし、クレームも半端じゃない。
でも、そこで気にいれば、本当に純粋に商売してるのがわかれば
俺はそこでしか買わないし値引きも要求しないよ。
もちろん担当者も大事にする。

ただ、そこは紙一重なんで、ちょっとでもほころびが見えたら
大の大人が泣く位に叩きまくる。(暴力じゃなくて)

怖いと恐れられる、でも俺はそれでちょうどいいい。
嫌われるくらいが誰も言い寄って来なくてちょうどいいんだ。

そんな人生…

ストレスフリーな毎日さ!

最後まで読んでくれてありがとう。