大げさに考えなくても大丈夫です。 | 埼玉、越谷の癒しの空間を与えるリフォーム会社

埼玉、越谷の癒しの空間を与えるリフォーム会社

住宅のキッチン、トイレ、玄関、リビング、バスルームなどの小規模な修繕から改装、大規模改築工事をてがけ店舗改装工事もおこなっているリフォーム会社です。

本日もご覧頂きありがとうございます。

 

 

家のリフォームっていうと

 

すごくお金がかかるかもって、ちゅうちょしちゃいますよね。

 

でも、どうにもリフォームしなきゃいけない事態?

 

「リフォーム」だとすごくきれいにするイメージだけど‥

そうでもなくて、直さないといけない状態

 

「営繕」工事ですね。

 

こちらのお宅では水漏れで床が腐ったようです…

 

便器の周りがへこんでいるのわかりますか?

とにかくすごくあぶない気がします。

 

こちらのお宅は女性だけなので、あまり体重のある人はいないようです。

 

どうも見に行った時点で、私がその引き金を引いてしまいそうな予感が

していたんです…

 

通常、トイレリフォームの場合、天井、壁床、そして最新の節水トイレ

おすすめしてますが、

 

それじゃあ‥‥‥とお客様、諦めてしまうように見えました。

 

しばらく様子を見るとか?

 

いやいや!これはすぐにでも何とかしないと!

お客様には言いませんでしたが、最悪の事態が想像できたから!

 

「器具まで替えないとリフォーム出来ないんじゃ‥」

そういって断りかけたお客様に

 

「全部変える必要なんてありませんよ、リフォームってついでにやった方が

得なことがありますから、便器交換もお勧めしただけです。

ただ、それより床を直さないと…」

 

つーか!すぐにでも工事させて~~!!(心の声)

 

心の声が届いたんでしょうか?格安で床のみ直すことにしました。

 

工事当日、恐る恐る入ってみました…

 

とにかくまず器具外さなきゃ…

 

水を止めようと工具を差し出した瞬間…

 

どさーっっ!!

 

お笑い芸人が落とし穴に落ちるみたいに見事に!

 

「!!!!!!!!!」

 

言葉も出ません!  が

 

数秒後、「よかった~」の言葉が自然と出ました。

 

落ちたのが私で良かったんです!

 

これを「オイシイ」というんですね、芸人さんは!笑い泣き

 

 

穴にはまったまま器具を外します。

 

パッキンが劣化してカチカチになってました。

こうなると、流すたびに少しづつ水は床に流れて行きます。

しまいには床が下がるので排水の元まで隙間が空いてくると、

臭いも上がって来てしまいます。

 

 

腐った床を剥がしていきます。工具がいらない程ボソボソです。

 

 

剥がし終えました。 でも、土台まで腐ってしまっている…

 

 

さすがに土台まで取り替える訳にはいきません、

一日で終わらないばかりか、壁まで壊すことになってしまいますので。

 

乾いた砂利を敷いて、とにかく乾かします。

その後防腐剤をたっぷりと塗りました。

 

 

新しい木下地を組んでいきます。これにも防腐剤が塗ってあります。

 

 

耐水のベニヤを張ります。

 

 

張り終えました。

 

クッションフロアを貼り、器具を元通りに取り付けて

仕上げにワックスをかけて

完成~。

 

落ちた際に右ひじを強打したこと位で笑い泣き

被害を最小限に抑えることが出来ました!

 

何とか無事に

夕方までに終えることが出来ました、めでたしめでたし。

 

リフォームするのに目的がはっきりしないと、

お金はどんどんかかってしまいます。

正直なところ、それは何でも交換交換ならリフォーム屋は儲かってしょうがありません!?

 

「こんな小工事頼みにくいな…」

 

って思わなくても大丈夫なんですよ!!

 

早めに直さないと今回みたいなことが小さな子供やお年寄りだったら

と思うとゾッとします!叫び

 

だから、気軽に電話してみてくださいね~。

 

あっちょうど、こんなキャンペーンやってます。

 

エイジュンの格安でするくらいならタダで直しちゃいます

キャンペーン」です。

 

よかったらご利用下さいね。

 

ありがとうございました。